興行の華!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/興行の華! 画像1
東京・後楽園ホールにプロボクシング『オーバーヒートボクサーズナイトVol.60』を観戦!


メイン前まではほとんどが判定決着。仕方ないことだが何か煌めくものが見たい!



そんな中、あるラウンドガールの松本真(まつもとしん)ちゃんがきらめきを魅せてくれた。


ラウンドガールもただかわいくてスタイルのいいコは沢山いるが、この松本真は歩きや振り向きにキレがあり、小猪木的にはとても華やかに見えた。



たった1分のインターバルの舞台。


自分の存在感よりも試合や選手を引き立てるのが仕事だ。そんな小さな役割が大きく試合や選手に華を添えるどころか興行全体にまで華を添える。


ラウンドガールの品格で団体のポリシーまで伝わってしまう。



松本真に話を聞くとやはりダンスを得意としていて、ただのラウンドボードを持って歩くだけの仕事にダンスで学んだキレが大きく役に立ててた!



芸は身を助けるって素晴らしい!



最近は色んな格闘技興行が多い中、このような仕事の女の子たちもかなり増えてきている。だが、興行に華を添えるという意識があるコは本当に少ない。



合間に本人に褒めて励ましてあげるとポッと赤くなり、嬉し恥ずかしの可愛らしい一面の女の子であった。



これからも体のキレと笑顔と美を活かして頑張って欲しい!