夏バテ防止レモンかつ丼

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/夏バテ防止レモンかつ丼 画像1
かつ丼を作ってみた。今回はただのかつ丼じゃないど!


夏バテ防止にビタミンを摂ろうということでレモンかつ丼を初めて作ってみた。



まずごはんにレモン汁を掛けたら普通に(かつと玉ねぎ、卵と麺つゆ、みりん、鰹だしをグツグツとやって)かつ丼にする。



更に絵的にレモンを乗せてみる。



これはヒレカツでやったから一枚ずつカツの上に乗せたが、ロースカツならレモン一枚で充分かも…。



大事なのはごはんに掛けるレモン汁。多過ぎたらバランスが悪くなり、まずくなるから少量で充分。後はお好みだね!風味や味のバランスが大事!



是非、簡単だから作ってほしい。夏バテ防止のレモンかつ丼!



レモン汁を入れ過ぎないように!



写真左はキャベツ、右は玉ねぎとワカメとにぼしの味噌汁。