都内で合コンの司会!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/都内で合コンの司会! 画像1
東京・高田馬場ブーメランでブーメランねるとんパーティーの司会をしてきた!


好評につき、レギュラーで司会をやらせて貰っていて、大体約男女10人くらいずつ参加して貰ってる小さなパーティーなのだが、前回はなんと6組のカップルが成立し、5割を越えたのにはびっくりした!司会冥利に尽きると感じたくらいだ!



小猪木はやはりパーティーを楽しんで貰いたいから、参加者たちとフレンドリーに接する司会を務めている。



今までの反省はやはり男性のいざとう時の言動や決断力、間と雰囲気作りに欠けるかな…とみてきたが、今回は女性の問題点もやや見れたような気もした。


その女性の難点はパーティーに参加してるのにも関わらず、女性特有の男性への人見知りが災いして、全体の空気を重くさせてしまいがちな点が見受けられ、またそのタイプが友達との複数名での参加をしていたのだが、そこだけのグループができてしまい、会話しに努める男性たちも気を使ってしまうというのが見受けられた。雰囲気や空気って生ものだから、誰もがわざと嫌な雰囲気を作ろうとしてないから仕方ないことだ。だからこそ小猪木みたいな司会の役割が大事なのである。



勿論、このような出会いを目的とするパーティーは参加する人たちも素の自分を出してよいと思うのだが、小猪木的にも司会者として永遠につきまとうテーマのような気がしてならないと感じた。



小猪木もここは司会としてどのようにして振る舞えばよいかが反省点である。


他にも今回は個性的な女性が多く、男性陣は難しかっただろうなと同性ながら同情を感じた。



それでも結果、今回のカップルは3組が成立!



前回から考えたら割合が下がってしまったが、また次回も司会として多数のカップルが成立できるように努めていきたい!



写真は司会を務めた仲間たち!左は主催のりさと右はTAKAKO。



小疲れさんでした!




また次回も頑張ろう!