目指せスポーツ界の立会人

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/目指せスポーツ界の立会人 画像1
茨城・取手市グリーンスポーツセンターでの『実武道会館新人戦』に足を運んだ。


小猪木はこの大会に何しに行ったかというと、立会人みたいなことをやらせてもらった。


あと受賞者にトロフィーを贈呈したりした…。



小挨拶をさせてもらった時は、さすがに試合を控えてたり、応援してたりの緊張感があったせいか、あまりワーキャー言われなく、招かざれぬ客かと思っていたが、試合が終わり掛けた頃には子供たちにワーっとサインを求められたり、写真を撮ったりもした。


主催者である実武道会館百々(どど)和昭館長(写真右)のはからいでアントニオ小猪木DVDの宣伝もさせてもらって販売もできた!皆さん、ありがとうございました


プロレスやボクシングはよく見るが、空手を間近で見るのは初めてかもなあ…。


でも、小猪木も西口プロレスでリングに上がってはいるが、格闘技経験がないから、このようなゲストに呼んで貰って申し訳ないような、有難いような複雑な思いだ。



ただ言えるのは一昔に比べて、他流の異種格闘技をリスペクトし合える時代になったというは大きく感じる。

ある意味、お笑いタレントもそうである。イベントや司会にはお笑い系も多くなってきた!


でなければ、小猪木がこのような空手、ボクシング、キック、総合格闘技のイベントに呼んでもらったり、他にもマラソンやプロバスケ、ダンスのゲストに呼んで貰ったりと格闘技のみならず、スポーツ界全体にも貢献できたらいいと思う。


いつだかプロ野球の番組に出させて貰ったり、フットサルの試合にゲスト出場させて貰ったりもした経験もある。


スポーツを通じて楽しむこと、己を知ること、新たな自分を探すこと、人の痛みを知ることなどを伝えるのも小猪木の使命なのかもしれない!



おーし、こうなれば、目指すど!スポーツイベントのウイットネス!