久々のヤクルトホール!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/久々のヤクルトホール! 画像1
さて、これから東京・新橋ヤクルトホールでアルゼンチンタンゴの公演の司会を務める。


ヤクルトホールといえば、15年前にジャズダンスの公演で二回、舞台に立ったなあ。


あの頃はジャズダンスをガッツリやっていた…。


このヤクルトホールの舞台上で前宙も決めたなあ!バック転より、前宙の方が得意だった!


ジャズダンスの加藤今日子先生の基で習っていたけど、本当にいい先生だった。

その前に習っていた平田あけみ先生もいい先生だった。


なんだろう、技術を教えると同時に、空間センスやイマジネーションを教えてくれた。そしてリラクゼーションもあった。ヨガのようなストレッチタイムも凄く貴重で、自分自身を見つめる時間、己の体と対話する大事さを教えてくれた。バレエと武術も似てるんだよなあ。



あの先生たちのおかげでいまのアントニオ小猪木があるような気がしてならない。


また先生やあの頃の仲間たちに会いたくなった!



さて今回はアルゼンチンタンゴの公演で小猪木は踊ることがなくなってしまったが、司会者として再び、思い出の地ヤクルトホールに立つ!