男はハキハキと!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/男はハキハキと! 画像1
東京・新宿アルトトデュエで『アルトトデュエねるとんパーティー』の司会を務めてきたが、司会というポジションもなかなか楽しい。


ただやはり男性は謙虚なのが災いしてか、モジモジしてしまうのだが、気持ちも解るが、そこはダメだ…。


ただ謙虚とモジモジは全く違う。


謙虚な気持ちは持ちつつ、気持ちはハキハキしてた方か好感が上がる。


後は些細な優しさや気付きも好印象を与える。

ドリンクや料理を取ってあげたりくらいでもよい。あとはそのタイミング!


告白タイムもハキハキしていた方がよい。まあ心に余裕がないからモジモジしてしまうのだが、やっぱりハッタリかましてでもハキハキした方がよい。


あと好感度悪いのは「あまり話せなかったけど、よろしくお願いします。」というようなパターンが多いようだが、これはあまりよくないようだ。


女性は男性に比べて外見で選ぶというのは確率的に少ないようだから、歓談中はお気に入りの異性がいたら積極的に話した方がいいらしい。歓談中に印象与えとくのと皆無なのでは印象にない方が断られる率が高いのは当然だ。


この日は男女10人ずつの参加で3組のカップルが成立した。


そして皆さんも楽しんで頂けたみたいだし、小猪木も司会者として皆さんとフレンドリーに接せられて、本当に楽しかった。


司会も勉強になるし、人間としても勉強になる。


今回、男性のモジモジしてしまう言動が気になったが、もっと元気よくハキハキとするというのも小さくてでっかい気付きかも分からない。


当たり前のようなことだが、以外と難しい…。だからこそ、このようなこともアドバイスしていきたい!


小疲れさんでした!