着物を見ていて

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/着物を見ていて 画像1
東京・押上WALLOPでスマートフォン専門番組WALLOP『つながる☆エンタメりんく』に出演した時の写真!


女優でパーソナリティーのかとうあつきさんは番組の提供の着物を着て司会をしている。


最近は着物を着ている女性の姿をあまり見なくなったが、着物は姿勢や仕草の女性らしさを増すのにもってこいだと思う。


近年、夏になると浴衣をみだらに着ている姿をよく見かけるが、がっかりするよな。


「しゃなりしゃなり」という言葉も死語に近い。


着物や浴衣は日本の男らしさ女らしさを強調できるから男は勇ましく、女はしおらしくなれるのではないかと思った。


日本も着物をちゃんと着る習慣の文化を増やしてよいのではないか?「着物の日」みたいな…。

この番組を通じてそう思った。


かとうあつきさんもさすが女優だね!着物が似合っている!