太陽のマテ茶

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/太陽のマテ茶 画像1
小元気ですか〜っ!?


コカ・コーラから太陽のマテ茶という商品が出た。


南米では“飲むサラダ”と言われて健康茶として有名らしい。


このマテ茶も従来のマテ茶よりもなんだか柔らかく感じ、とても飲みやすい。


マテ茶と言えば、アントニオ猪木さんが約30年前に南米から『アントン・マテ茶』という商品として持ってきたが、烏龍茶がはやるかなり前だったからマテ茶も流行せず、フェードアウトしてしまった。


猪木さんはタバスコやリブ肉、ひまわりナッツなど、たくさん南米から持って来たが、どちらかというと今の時代の少し前に持ってきていたら大流行していたんだろうな…。


今の格闘技ブームも猪木さんの異種格闘技戦からを考えると早過ぎる先取りの感性を持っている。


ある評論家が「今はお笑い芸人がリングに上がる時代だけど、約20年前にアントニオ猪木はたけしプロレス軍団として、ビートたけしを既にリングに上げていた。それを考えるとこの流れも必然にアントニオ猪木の時代の先読みだったのかもしれない。」と語っているのを読んだことがある。


猪木さんは時代を先読みする才能は素晴らしい。


そんな色んなことを思いながら小猪木もマテ茶を飲んでいる。