講演でのメッセージ

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/講演でのメッセージ 画像1
埼玉・川口市立東中学校で講演を行った。中学校もまだまだ生徒が沢山いることに安心した。



小猪木は学生時代、勉強はできなかった。小猪木より、どこの中学生の方が頭がよいと思う。


小猪木に言えるのは学校は学問だけが勉強するところではない。



友情や苦労、感動や青春、才能や感性などをみつけたりするのも学校だ。



小猪木は休み時間、プロレスごっこに明け暮れた。

それが今の予期せぬ職業になっている。これも学校や友情から学んだものだ。



あと我々の世代は「プロレスごっこしちゃいけません」と育てられてきたが、今こそプロレスごっこを沢山して、人の痛みを知ったり、謝ることを知ったり、許すことを知る。それも若いうちにできることだ。そして傷つけてしまったら謝る。謝る心も許す心も勇気だ。空気を読むのもプロレスごっこの醍醐味だ。大人になったらケンカもできなくなる。


若いうちに失敗を一杯しておく方がよい。必ず強くなる。ケンカして…悪戯して…失恋して…挫折して…。経験は懐をデカくするに違いない。己を知ることや見つめ直すこともできる。



今は大人へのリハーサル。よいことも失敗したことも思い出にすればよい。


猪木さんが言っていた!

「馬鹿になれ!夢を持て!」

最高の名言だ!




そしてそれらが青春だ。



少年よ!大志を抱け!



楽しい講演になってしまったが、言いたいことは言えたかは解らないが、このような思いを若者に伝えていきたい!



呼んでくれた教頭先生、ありがとうございました!



校長先生をはじめとした先生方、PTAの皆さん、ありがとうございました!



生徒諸君もありがとう!



ダァーッ!




 
  • コメント(全13件)
  • #7えりちゅン★たかぼぅにリア恋なう!☆ 
    11/11 16:48

    書いてくれたんです
    りがとうございます
    !
    楽しかったで
    !
  •  
    11/11 16:52

    本当にありがとう
    ございました


    また来てください

  • Daisuke☆Disney 
    11/11 17:03

    ありがとぅー

    またきてください(≧∀≦)
  • しま_49 
    11/11 17:08


    小疲れ様ですっ!

    私も一度、小猪木さんの講話を聞いた事が有りますがとても楽しく勉強になります。

    全国の企業、学校関係の皆さま 是非アントニオ小猪木さんを講演に呼んで見ませんか

    お問い合わせは西口プロレスエンターテーメント迄お願いします。

    1・2・3 だぁぁぁっ!!

  •  ぎゅーちん⇔なず 
    11/11 17:13



    ありがとうございました!
    お陰でいろいろ学びました


    また来て下さいね



  • 暇人 
    11/11 17:20

    ありがとうございました

    これからも頑張ってください

    応援してま

  • (。_。) 
    11/11 17:37



    最高に笑えましたっ


    また来てください



  • のろまのカメさん 
    11/11 17:54

    またきてくださいね


    楽しかったで

  • ちみさーん。 
    11/11 18:22


    ぜひぜひ
    また来てください
    !笑

    楽しい講演
    そし
    勉強になる講演を
    ありがとうございました


    これからも
    たくさんの人に笑顔を
    届けられるよう
    頑張ってください

  • クレソン 
    11/11 19:00


    ありがとうございました



  • †荒井優介† 
    11/12 07:58

    またこいよ
  • 眞ォゥ. 
    11/13 21:01



    田村くんww


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)