FM白石&ニコ生コラボ

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/FM白石&ニコ生コラボ 画像1
小元気ですか〜っ!?


初の企画!FM白石『尻ミッターフジオのラジプリ』とニコニコ動画『ニコ生愛乃まーにコミュニティー』の初の生二元放送を敢行した!



前から約束していた愛乃まーに(写真右)に出演オファーを出したら、まーにも同時生放送したいと提案。FM白石の尻ラジオ側も受け入れ、敢行に踏み切った。



簡単な打ち合わせを済ませ、ニコニコ動画の番組の準備に掛かる。


まーにの番組のゲストに小猪木が生出演した。


トークは軽快に弾んだ。



今回は久々の再会の話やら、猪木モノマネの話やら、なんやらでどんどん時間は過ぎていった。



ニコ動は画面にコメント入れられたりして、視聴者も楽しめるといったのがニコ動独特の面白いところ。


ただ、画像と音声に数秒の遅れがあるのはまだ仕方ない…。



ただ問題は尻ラジオとの二元放送になった途端にやはり、もっと音声が聴き取りづらくなるわ、ラジオに集中し過ぎてニコ動の進行の方が疎かになってしまったりするわと、大変な10分間の二元放送だったが、番組も何とか成立…。

ニコ動視聴者からダイレクトに「聴きとりづらい」と教えてくれたからすぐに解ったし、お詫びもできた…。初の試みだったからリスナーには、付き合ってもらったり、状況を教えてくれたりで、本当に感謝している。



二元放送もあっという間に終わり、残りのニコ動の放送時間のエンディングまでの10分間に同じくグラビアアイドルの笹谷優奈ちゃん(写真左)も緊急乱入し、小猪木とまーにと三人でトークした。



二人の仲良しペースとかわいらしさで、小猪木もタジタジだったが、楽しく番組は終了した。



今回は小猪木、まーに、FM白石、ニコ動スタッフやまーにの事務所のスタッフと共演者の笹谷優奈ちゃんらとの合作の一時間だった気がする…。



放送が聴き取り辛かったり、画面が見づらかったりと色々あったが、楽しかった!



こんなドキドキ企画もたまにはいいね!



またこういうのやりたいと思う!



ダァーッ!


ありがと〜っ!