静岡駅でのトラブル

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/静岡駅でのトラブル 画像1
新大阪から新幹線での帰り道…。


台風15号の影響により、運転見合わせ…。



長く待つこと静岡駅で急遽、回送電車となり、強制下車させられた…。


この時点で深夜2時。



ホームでは人が次々と増えていく。


我々の後の新幹線も強制下車させられていた。



様子伺いやこの後どうするか…答えの出ないまま、まだ続く様子伺い…。



駅放送では休養電車が到着するとのこと…。




ここで安堵感に至るのが普通だが、各場でトラブルが発生する。



列を組んでるか微妙なところの人が割り込むなと怒ってたり、割り込もうとした人がケンカし始めたり、配布された水や食料を多く貰ってるだのまだ貰ってないだのの文句…。ダンボールや毛布の取り合い…。



休養電車に乗ったら乗ったで「何故東京に行かないんだ」とか電車の掲示板には「東京行」と書いてあるじゃないかなどのクレームもあったらしい…。



馬鹿馬鹿しい争いに見えたが、みんなも不安で必死なのだろう…。




でもダメなのが駅員がホームにいない。指示して仕切ったり、列を組ませたりする人もいないし、逆にホームに沢山いる警察官も止めに入っていなかった…。



休養電車に乗った人、ホームに残ってる人などはこのまま始発となる朝を待つしかなかった…。



この深夜3時…携帯電話の充電も皆、切れかかってる…。コンセントも座席にない新幹線によりコンセントの取り合いバトルも始まってる…。



新大阪から13時間半が経過した…。


 
  • コメント(全1件)
  • 来夢 
    9/28 12:14




    うわぁあ…



    相当みんなイライラしてそうですね…
    見苦しいです


    警察官やJRの人は一体何をしているのでしょう

    (;´д`)


    忙しくて手が足りないなら足りないでそれなりの判断なり指導なりして頂きたいですよ



    無事に皆様が帰れる事を祈っています




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)