静岡駅のホームは!?

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/静岡駅のホームは!? 画像1
新大阪から東京までの新幹線で台風15号の影響により、14時間半が経過した。


現時点で深夜2時。



静岡駅で緊急強制下車となり、東京へは行かず急遽、回送電車となってしまった。



強制下車させられたところで、この後どうなるものか…不安を抱えている中、静岡駅のホーム上には既に取り残された乗客者たちが多数いた…。


座り込んだり、中には横になってる者もいた…。



ここで始発を待つのか…。



恐らく駅周辺のホテル、マンガ喫茶、カラオケボックス…ありとあらゆるところは満室で一杯だろうとも予測する…。



不思議と駅員はおらず、多数の警察官がいた…。



緊急で水と非常食用パンが支給された。



ホームはぐったり疲れている…。


幸いなのが、暑くもなく寒くもないところだ…。



地震の被災地は毎日がこういう日々なのだろう…。




さてホームにこのままいるべきか…外に出ちゃうか…。



思考能力もなくなってきた…。