浜松駅でまた見合わせ

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/浜松駅でまた見合わせ 画像1
新大阪から帰京にあたり、台風15号の影響でかなり長い運転の見合わせとなり、停車予定ではない三河安城駅で停車している。


午前11時半くらいに新大阪を出たが、三河安城駅手前には13時過ぎに到着。



やがて雨も止み、夕焼けや虹まで出て、あとは出発を待った。



再発車時刻は忘れたが、発車した時は当電車はこだま同様各駅停車になるとアナウンスが入る。



まあとりあえず帰れればよい。



三河安城の次は豊橋。そして次の浜松まで来た。



この時点で24時。



浜松駅のホームには誰もいない…(写真)。



ここでまた運転見合わせとなる…。



新大阪駅の新幹線のホームに到着してから12時間半が経過…。



三河安城や浜松で駅解放をしていたけど、全員無事なのか…。



我々の後ろの席に漫画本を30冊くらい読んでいた若者二人が荷物を置いたまま、暫く戻ってきてない…。



ちゃんとアナウンスして呼び掛けたのだろうか…。



この静かな駅だから確認をしてくれよJR。



車内の駅員がバタバタと慌ただしい…。



何やらどこかの駅でおいてけぼりをくらったようだ…。