市屋苑緊急イベント

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/市屋苑緊急イベント 画像1
東京・用賀やきとり市屋苑(いちおくえん)に呼ばれた。


この店は高田延彦さんが現役時代のUWFインターナショナルの団体の社長だった鈴木健さん(写真左=白シャツ)がやってる店だ。


この店も多くのタレント、芸人、プロレスラー、格闘家などが出入りをする。



そこでダァーッをしてきた。


というのはこの市屋苑も地震の被害があり、地震後も営業はしていたのだが、地震の影響は大きく、改装修理をして暫く休んでいたという。


別席にいたプロレスラーのMAX宮沢さん(写真中左)もいたので無理矢理紹介した

何を隠そう、このMAX宮沢さんは小猪木をプロレス界に誘った人物。小猪木が最初に闘ったのは風香でパートナーは桜花由美の女子プロレスラーだったのだけど、その直後、男子プロレス界に誘ったのが、MAX宮沢さんで、元リングスの伊藤博之選手、パンクラスMEGATONのIRO関選手とのタッグマッチに参加させられた。あれはDEEP主催だからプロレス界というより格闘技界デビューだな。


この頃を思うと今や小猪木も色んな選手と闘わせて貰ってきたが、ここが原点なんだなと思う。宮沢さんも忘れられない縁だ。約6年前の話となる。


『やきとり市屋苑復興改装オープン記念イベント』でのダァーッ!


健さんおめでとう!


MAXさんも改めてありがとう!



それにしても市屋苑はいつも満席だ!