白鳥の湖舞台

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/白鳥の湖舞台 画像1
ロシア人のバレリーナ、イリーナ・コレスニコヴァによる『サンクトペテルブルク・バレエ・シアター Asia Tour 2011 in Japan』の「白鳥の湖」を東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールに鑑賞しに行った。



小猪木は昔、ジャズダンスをやっていたから、このバレエ公演に興味があり、観に行きたかったのはよいのだが、「バレエ」を生鑑賞するのは初めてだった…。


しかも「白鳥の湖」とはよく聞くが、実際にはちゃんとしたストーリーを知らなかったし、その物語にはちょっと興味あった。



プラス感心があるのは技術面!
やはりこの舞台に立つバレリーナ達は素晴らしい軸と柔軟性と表現力を持っていて感動した!


男性のパワーと跳躍力、女性はしなかやさ。男女共にあらゆるターンの連続には心から拍手を送った。




今、また映画が全国ロードショーで『ブラック・スワン』をやってるけど、あれも観に行きたいね!