山形で浅草?

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/山形で浅草? 画像1
山形・赤湯温泉を入浴した後に西口メンバーで街をぶらり。


夜というのと田舎というので、店もなかなかない。



ある雰囲気ある店を見つけた!



看板には『浅草』とある…。



我々も芸人なので東京の浅草は界隈中の界隈!


山形にまで来て、浅草というのもどうか考えたが、他に店もないようなので入ることにした。




どうか当たりの店でありますように!




ガラガラとドアを開けて入った!


ここのママは浅草出身らしく、サービスがいいこと。



我々は「浅草ラーメンと焼肉丼て看板に書いてあったけど、それがオススメなの?」と訪ねると、ママは「うちはヤキソバとチャーハンだねー」と応えた。


ヤキソバとチャーハンてベタな気がしたが…。


沢山オーダーをすると来るまでの間につまみやお浸しをくれたりおしゃべりしてくれたり…我々もご機嫌!マスターも厨房から威勢のいい料理の音や匂いを掻き立てる!


食べてみたら美味しかった!個性的な新しいオリジナル料理ではないが、古きよきヤキソバとチャーハンであっという間になくなった。その他の料理(餃子に炒め物、野菜に肉…など)もしこたま頼んでキレイに平らげた。



地方での居酒屋に行くのに、たまにあるのが常連客しか楽しめなかったり、人柄も味も乏しかったりするとガッカリしてしまう店もあるのだが、この店は人柄よし、味よし、サービスよしで我々もたくさん食べてしまい、楽しい酒と食事にありつけた!



楽しい小さな浅草を満喫!



てやんでい!

ママさんありがとう!



赤湯ではまだまだ楽しい夜を過ごす…。