春のポカポカ陽気

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/春のポカポカ陽気 画像1
とても天気がいい…。


東京・青山での打ち合わせに行く途中に、忘れ物に気付いて、タクシーで帰宅。


だけど、その忘れ物が家になく、内ポケットにあることに気付き、再びタクシーに乗った。


あまりのバカバカしさに、悔しくなる自分が嫌だから、悔しいと思わないように心掛けてみる。



この時点で遅刻なのに、更に青山行くのにも数回、道に迷い、自分に負けそうになる。だが、再び立ち上がって歩いてみた。



打ち合わせが終わり、次の東京・三軒茶屋で仕事。再びタクシーに乗る。



ここでの仕事がスムーズに終わるも、次の移動途中に携帯電話を現場に置いてきてしまったことに気付いて戻る。


しかも移動の道中に新人スタッフに「忘れ物には気をつけろよ!」と先輩風を吹かせた直後の格好悪さ…。



新人には先に行かせた…。



帰り道は一日の恥を忘れて、ハーモニカを吹きながら歩いた…。


道行く人は音色にこちらを見てたが、すれ違う時間は一瞬だ。気にしてたまるか!


あまりにもいい天気でポカポカ陽気…。



全てに苛立つことを忘れ、自分自身を許してあげれる自分がいた。


数年前ならおっちょこちょいな自分に対し、猛烈なる怒りを表していただろう…。



大人になった自分に気付いた瞬間でもあった。



空も桜も小猪木もご機嫌な一日だった…。

 
  • コメント(全2件)
  • ねっさん/週明けに退会 
    4/14 21:37

    ヤッベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!まじぱねぇっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!小猪木さん一生付いていきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • †のん†放置中 
    4/14 21:48


    コンバンチャ


    ポカポカ陽気は前向きなキモチにさせられマスね


    まだまだイライラしやすい年頃のアタシ
    小猪木サンを見習って少しずつ大人目指しマス


    明日もステキな1日を



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)