物々交換

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/物々交換 画像1
岩手・大船渡蛸ノ浦漁村厚生施設のおばあちゃん、おじいちゃんたちは元気な笑顔を見せてくれた。


3月31日に配布された岩手の東海新報(写真)を見せてくれた。


「私たち、小猪木さんと新聞に載ったのよ。これ小猪木さんにあげる。」


「イヤイヤ折角、新聞に載ったのだから大事にとっといて下さいよ」と小猪木。


「岩手の新聞だからいつでも貰えるから大丈夫よ。貰って貰って!」


小猪木「じゃあ小猪木が貰ったさがみはらタウンニュースあげます。皆さんも写ってるし!相模原は神奈川だからいつでも貰えるから大丈夫ダァーッ!」と新聞の物々交換成立!



物資を送るのに今回、大量の老眼鏡が大ヒット!


「まあ、これで新聞が読める!」


とおばあちゃんたちは喜んでくれた!



そうか老眼鏡とは我々には、ない考えだったな…。



あと各施設、下着類がやはり不足がちだったりもした。


おばあちゃんたちの元気は、我々も笑顔になり、楽しい再会ができた!



まるで親戚が増えた気分だった!