さよなら猪木兄さん

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/さよなら猪木兄さん 画像1
アントニオ猪木さんのお兄さんの猪木快守さんがガンで亡くなられ、岩手、宮城からの帰京後すぐに告別式に出席した。



小猪木がアントニオ猪木さん会えたのは快守さんのおかげだった。



今から5年前、東京・浅草闘魂神社でのイベントでアントニオ猪木さんにまだ挨拶もしてなかったので、初対面のご挨拶にとアントニオ猪木さんに会いに行った。


裏には快守さんがいたので「モノマネをやらさせて貰ってます、アントニオ小猪木です」と挨拶した。


快守さんもとても優しく接してくれて談笑してくれた。


ちょうどその頃、ステージ上は恒例の闘魂ビンタの時間になった。


アントニオ猪木さんの「ビンタされたい奴出てこーい!」の一声でぞろぞろと行くファン。


快守さんは小猪木に「行ってきなさい。その方が盛り上がる」と躊躇する小猪木にそう言った。



快守さんの背中の後押しで、舞台上でアントニオ猪木さんに初めて会えた小猪木。


アントニオ猪木さんも「まさかここで会うとはなあ…。」とマイクを渡してくれたのを思い出す。


あの快守さんの背中の後押しは忘れない。


それ以来、快守さんは会う度に小猪木に声を掛けてくれて…。



最後に会ったのが昨年の12月3日の東京・両国国技館のパーティー。



まだまだ元気だったのだけど…。


亡くなられたなんて信じられなくて誰にも伝えられなかった…。


告別式に間に合ってよかった…。



快守さん、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈り致します。