大船渡炊き出し

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/大船渡炊き出し 画像1
岩手・大船渡蛸ノ浦漁村厚生施設での炊き出しボランティアに来た。蛸ノ浦はよくタコが捕れるらしい。


炊き出し料理は焼きそば。


小猪木は焼きそば作るのが得意だ。



焼きそば、チャーハンは簡単料理だからね。



れくらいしか出来ないが、かなりの数の焼きそばを作った。



焼きそば作りは楽しかったが、今回の反省点は焼き場と受取場が異なり、あまり現地の方々とコミュニケーションを取れなかったのが、残念であった。


焼き場は車の中で篭ってやったから、屋外で豪快に焼きたかったけど、仕方ない…。



空き時間には子供たちと遊びたかった…。



昼休みは車で他の施設にも回ってみたかったが、場所が解らず、蛸ノ浦にまた戻る。



午後もひたすら焼きそば作り。



でも全く苦ならなった。楽しかった!



ボランティアはまだ終わらない…。