挽き肉レンコン

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/挽き肉レンコン 画像1
小元気ですか〜っ!?


明太卵焼きのついでに挽き肉とレンコンを和えてみた。昔、お袋が牛肉とレンコンを和えてたのを作ってたのを思い出し、豚挽き肉があったから、これでやった。出汁はなんとなく牛丼のつゆのイメージ。


味付けは適当。レシピや本を読めないから、いつも料理は目分量。

計算はインスタントの味噌汁一杯分の割合があんなもんだったり、弁当に付いてる醤油、ソースが一人前あんなもんだから料理の量を考えて、感性に任せて、いつも適当。ダシとめんつゆやみりん、砂糖など適当に入れて、水を適当に足して作った。

小猪木の料理は適当過ぎるから炒めものしかできないし、失敗も多いし、イマイチも多いが、自分が美味しければよい。最後に青森に売ってあるニンニク七味が更に美味しくさせる!



挽き肉レンコン美味しくできた。でも挽き肉より、牛肉版の方が肉にボリュームがあってよかったなあ。ありものだから上出来だが…。



どうだい?