基礎からやったら!?

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/基礎からやったら!? 画像1
小元気ですか〜っ!?


サルサのレッスンに久々行った。


レッスン前の打ち合わせも長引き、遅刻してでも行ったし、この後も仕事がある。


その合間をぬってレッスンに2ヶ月振りに参加した。


ヨッシャ、久々に発散するど!


と思ったのも束の間…。


ある一人の女性に


「基礎からやったら…?」



と言われた。



悪気はないんだろうけど、そこからなーんかロボットみたいな段取りダンスになっちまって、つまんなくなっちゃったなあ…。「素直な気持ちで頑張ろう」と思っても簡単に出来る振りですら、自信を失せた。



リードする男性がつまらなくなったら、女性達にも伝わり、順番に踊る女性達も俺に不信感を抱く。



そうなったらサルサでも、ダンスでもなんでもねえー。




たまにしか行けないスケジュールの中で、果たして、ここのレッスン場は俺にとって不向きなんじゃないかって思ってきたが…




どぉ〜ってことねぇ〜よ!




逆に踊りやすいコもいるし、引き立ててくれるコだっているからだいじょうぶダァーッ!



外国人の仲間たちも陽気だし!


不器用だっていい!一生懸命やって楽しむこと!コツコツやればいい!


絶対、がんじがらめのダンスより、楽しむダンスを追求してやる!


ここで一句
『がんじがらめ、“卍固め”と似ているね』

バカヤロー!


試練に感謝
ぶれない心
素直になる


どうだい?