築地で寿司

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/築地で寿司 画像1
小元気ですか〜っ!?


ランチで東京・築地市場で寿司を食べた。

とろける寿司で美味しかった。


次はもう少し早起きしてぶらりしようかな…。



この寿司の後はアルゼンチンタンゴの稽古。


基本をミッチリやった。


背筋を伸ばすとか姿勢を正す時って、どうしても腰や背中を反りがちになっちゃたり、アゴが上がっちゃったりするけど、こういう時の意識って、背中やだったり、胸を張ったりするよりも、後頭部のくぼみの部分を伸ばす意識して立つと姿勢が良くなることに気付いた。


体が軽くなった。

力が抜け、踊りやすくなった。



でもこの軽くて動きやすいスタイルは更なる猪木ムーブにも使えそうだ。


ブルース・リーと同じだ。


もしかしたら草野球のバッティングやピッチングにも活かせるかも…。。



他にも何かやる時は後頭部のくぼみを伸ばすのを意識してみようと思う。


何をするにも試したくなり、楽しくなりそうだ。



どうだい?