水戸トークライブ大成功!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/水戸トークライブ大成功! 画像1
小元気ですか〜っ!?


茨城・水戸格闘居酒屋貫一で『格闘居酒屋貫一4周年記念イベント アントニオ小猪木トークライブ』を開催した。


小猪木も東京、大阪、三島、神戸、広島、福岡、仙台、那覇などで開催してきた。


毎回、司会者がいたものの、今回は3時間で司会者なしというスタイルに初挑戦。


客は超満員。序盤は重々しいものの、初めて一人でやってみたが、気付くと時間を忘れるくらい盛り上がった。



もしかしたら4〜5時間やってたんじゃないかな…?





客席は今回は何故か妊婦さんが多かった。


妊婦さん達が「元気な赤ちゃんが産まれるように安産祈願して下さい」と小猪木パワーを注入!


中でも妊娠10ヶ月目の女性の、美しいくらいのまんまるおなかを触らせて貰ったが、闘魂注入どころか、逆にこちらが生命の神秘の触れ合いや勉強をさせてもらった感じで物凄く感慨深かった。



それから、ある若きカップルも「サインを下さい!」と訪れてきた。


かなりラブラブなカップルの彼氏に「結婚はするんですか?」とさりげなく尋ねると「はい、いつか彼女としたいと思います!」とキッパリ!


横にいた彼女。
初めて彼の口からそのようなキーワードを聞いたようだ…。彼が結婚を考えてくれてた事に嬉しびっくりしていた。


彼も小猪木に軽く伝えたつもりだったのだろう…だが回りからは大「プロポーズ」コール!


大好きな彼からの言葉を待っている彼女を察して、小猪木はリング上で公開プロポーズさせた。


突然の流れに一気に緊張感が走る彼。


「ソワソワした邪心を捨てて、己の軸を感じ、ぶれない心で伝えなさい」と作戦会議をするかのように耳元で伝えた。回りの男友達も全面バックアップしている。


こういう時の男同士の友情の姿って、素晴らしいくらいの美しさがある。



勇気を振り絞っての彼のプロポーズは会場全体に響いた。


彼女もそれに呼応し、全身で喜びを感じて抱き合った瞬間は、それはそれはただの『小猪木トークライブ』を超越したハッピーなイベントになっていた。


小猪木も彼女に「今日は彼からの婚約リングはないけれど、この四角いリングがきっと婚約リングだ」と伝えた。


小猪木も恋愛の神の子(福岡にある恋愛の神様国内五本の指に入ると言われている恋木神社(こいのきじんじゃ)と同じ名前で、恋愛の神の子と勝手に便乗している)とあって、恋愛、イヤ結婚ナビゲートできた気分で鼻高々、アゴも高々だった。


あと何故か多かった妊婦さんたちも安産だと願いたい。イヤ絶対安産だ。神がついている。



貫一4周年おめでとうございます。貫一さんや水戸の皆さんのおかげで、盛り上がった。

なんだか全てが想像を超えるハッピーで幕を閉じた。



水戸のミッドナイトは心地好い。こちらもかなりのハッピーを分けられた気分で忘れられない夜となるだろう…。


皆さんありがとう。お幸せに!


どうだい?