海外か!?

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/海外か!? 画像1
小元気ですか〜っ!?


六本木の炎黄を出て、まだまだ夜遊びの小猪木。中国人のファンシーと六本木のミッドナイトを過ごす。


ファンシーの友達の韓国人2名が、更に日本語の喋れないアメリカ人と英語と韓国語しか喋れない韓国人と、イラン人が務めるバーに行った。


バーに行くと日本語の喋れない多国籍の数名と酒を飲むことに…。


小猪木の回りには日本語がなかった。


訳解らない。日本なのに…。


でも言葉なんてなんとか通じるだろうと、浅はかな会話で頑張って、アメリカ人と韓国人に挟まれてトークした。


でもやはり、細かいトークになると伝わらない。


隣のアメリカ人男性との会話で、一旦、なんとか日本語の通じる韓国人女性に小猪木の言葉を伝え、その韓国人が英語と韓国語の喋れる韓国人女性に英語にしてもらい、アメリカ人に伝える。アメリカ人の意見を更に逆のリレーで小猪木に伝わる。


こんな狭いテーブルで、韓国人を二人挟んでの通訳…。日本→韓国→韓国→アメリカ


真隣の席なのに遠回りの会話。


多国のみんなでこのバカバカしさに大笑い。


楽しかった!



オーダーもコロナ頼んだら、コーラが出てきたり…。


名前聞かれて「アントニオ」って答えたら、不思議がられて、「猪木モノマネをやってる」という「モノマネ」の単語が英語でなんて言ってよいか解らなかったり…。


そんな時は多国籍リレーで会話。


カラオケも日本で流行った海外の歌をアメリカ人が唄ってたり、エジプト人も唄ってたり、中国人、韓国人が日本の曲を母国語で唄ってたり、小猪木もアメリカの日本のカバー曲を唄ったり…。


なんだか面白いミッドナイトだろ?



どうだい?