小鉄さん!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/小鉄さん! 画像1
元プロレスラーの山本小鉄さんが急逝の報が耳に入った。ニュースになる前に知らされた。

信じられなかった。誤報と思ったくらい。


小鉄さんとはプロレス会場やパーティー、バラエティー番組などでご一緒させて貰った。

中でも一番、記憶に残っているのが、2年半前の昭和プロレスの興行での出来事。


小猪木は小馬場と共に大抜擢の出場前の控室、山本小鉄さんは緊張感をバンバン出してて、試合も対抗戦かのようなファイトを見せた。


試合後、我々のリング登場に怒りをあらわにしており、「あんなの(小猪木と小馬場)をリングにあげちゃダメだ。同じリングに立ちたくない。」とマスコミを通じて、怒られた。


昭和プロレス関係者スタッフ達は「次は小鉄対小猪木だな!ワハハ…」なんて事も言われて更に緊張が走ったり…。


翌年の蝶野正洋さんのパーティーでお会いした時に挨拶に行ったら、「おっ、元気にやってるのか!」って声を掛けて頂いた。


怒られたり、声を掛けて頂いたり、昭和の鬼軍曹は芸人にも愛情を注いでくれた。


元気だった小鉄さんの急逝。


信じられない。


今でも怒鳴られるような思いだ。


写真はプロレス会場でお会いした時に写真をお願いしたら快く、撮ってくれた。


「やるかやられるか」の考えの小鉄さん。この小鉄さんの引き際は、正に小鉄さんらしいゴングだったようにも思える。


ありがとう!頑固親父!


これからは我々が頑固親父にならなければならない。


小鉄さん、心よりご冥福をお祈り致します。