だいじょうぶだぁの意味

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/だいじょうぶだぁの意味 画像1
小元気ですか〜っ!?

こないだ食べた「だいじょうぶだァー饅頭」が美味しかったから東京の東村山まで買いに行った。

そこで見つけたのは今度は「だいじょうぶだァーどら焼」と「だっふんだァーどら焼」だ。

ある高校生の男女に「だいじょうぶだァー饅頭」と「だっふんだァー饅頭」をあげたら、この「だいじょうぶだぁ」と「だっふんだぁ」の意味を知らなかったみたいだ。

これは志村けんさんのギャグなのだが、もう知らないのか…。

時代の流れって早いものだ。早過ぎる!

たまたまあげた高校生にはただの饅頭だったという事と、小猪木が45歳に見えたということ。初めて40代に見られた。

バカヤロー!

それにしてもこの「だいじょうぶだぁ」と「だっふんだぁ」の意味をどれくらいの人が解って、どれくらいの人が解らないんだろ?

このどら焼、うまい!

どうだい?

 
  • コメント(全5件)
  • ニャン猪木→皆ありがとにゃん†お元気で 
    7/14 08:28

    ホント
    時代の流れは速いね
    かし小猪木さんが40代に見られ小キレたのはウケた
    (笑)
    も小猪木さんはマジで全然若く見えるよ
    いじょぶダ

  • ☆Aphrodite☆ 
    7/14 10:18

    アントニオ小猪木さん〜



    小元気です〜



    トラ焼き〜



    「だいじょうぶだぁ〜」


    は本当に面白いいいこと〜
    スクス
    気です、ありがとう



    美味しいそう
    い、大丈夫です〜ピースV(^0^)



    ネッサ

  • かた 
    7/14 10:31

    うまい

    ドリフ世代の僕にはたまりま7
    ちなみに僕の家はある町の一丁目(^O^)1
    東村山音頭を歌うときは僕の町の名前に変えて歌ってまっす

  • かおりん *フミキュンlove* 
    7/14 10:38

    そっか

    たぶん、うちの中1の娘は「だいじょぶだぁー」も「だっふんだぁー」も知ってる

    と思われる


    なぜだぁー

  • しま_49 
    7/14 14:39

    小疲れ様です
    ・・・・・・
    あんだこのヤローと言うものもあるんですかね?
    くぞぉーっ! 1・2・3ダァーッ!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)