大雨の上野の祭り

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/大雨の上野の祭り 画像1
小元気ですか〜っ!?

マラソンを終えて上野へ。
今日は上野五條天神社大祭。大雨の中、上野の商店街を漢たちはゆっくり神輿を担いでいた。

神輿担ぎの漢たちはふんどしにサラシ、ハッピを着て気合いを入れている。神輿担ぎに前髪を垂らした男なんかはいない。坊主だったり、オールバックだったり、足袋も履いて風をきって歩く。

今の時代って何でも女性優先。それは平和の象徴でとてもよいことだ。だが今の時代って男たちが、気合いを入れて何かに挑むということが全く必要でなくなってしまったような気がする。こうしたお祭りでもなんでもよいから漢たちが、気合いを入れて、腕試しや心身をぶつけあって一体感を出したり、感動を呼んだりする祭りを日本はどんどんやるべきだと思う。

もしかしたら近い将来、気合いの入った日本男児を育てる時代が来るゼ。イヤもう来てるかもな。

小猪木は祭りが大好き。この祭りでアントキの猪木と共に気合いを入れて神輿を担いできた。祭りの迫力とおごそかさとどちらも凄かったし感動した。

雨がなんだ!痛いのがなんだ!漢は気合いだ、バカヤロー!

日本男児よ、目覚めよ!闘魂ダァーッ!

オイショ!どうだい?

 
  • コメント(全4件)
  • _ 
    5/24 13:29

    猪木
  • ゆかりんベア 
    5/24 16:16


    駅伝の後は神輿


    小さな闘魂
    さっすが小猪
    タフだわぁ


    何かに一生懸命になってる男性の姿ってステキだよね

    おみこし、わっしょいっ

    中、お疲れ様〜〜

  • ニャン猪木→皆ありがとにゃん†お元気で 
    5/24 18:47

    小猪木
    ッコイ
    合や雨
    中マラソン等お疲れ様でし

  • ☆Aphrodite☆ 
    5/25 05:44

    アントニオ小猪木さん〜!


    本当にご苦労様でした〜!



    すごく嬉しい〜ふふ



    温かいになる



    空からすっと見守る


    私は夢中ような。


    いつもアントニオ小猪木さんの顔に画面を見る


    強い人が素晴らしいです。


    ありがたい気持ちいっぱい


    アントニオ小猪木さん、仕事を頑張って下さいね〜



                
    ネッサ
    り。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)