あびこ山観音寺

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/あびこ山観音寺 画像1
小元気ですか〜っ!?

前日のゲストのあびこめぐみと観光した。

彼女は大阪のあびこ山観音寺に行きたいと言う。

おっ、もしかしたら小猪木に対抗か?

小猪木と恋木神社(こいのきじんじゃ)があるように
あびこめぐみとあびこ観音といったところか?

小猪木は神主に小挨拶しようと誘ったが、ここはもじもじ女の子…緊張の様子…。

小猪木がガーッっと腕を引っ張ってあげて、一緒に小挨拶してあげた。

あびことあびこ繋がり…。

これも縁。

寺の方から色々と話も聞けたし、あびこの町も活気的だし、そんな中、お参りも小付き合いしてあげた。

ここは厄除けの神様。
あびこめぐみも見守って下さい。

嬉しさ、緊張する恥ずかしさなど色んな思いが巡ったあびこめぐみから「小猪木さん、ありがとう…」。

不思議さと笑顔が魅力のあびこめぐみからの一言はとても精一杯溢れる言葉だったに違いない。

小猪木は仕事に向かうため、ここで別れた。

来てよかったな。

どうだい?