モルトビネガー

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/モルトビネガー 画像1
小元気ですか〜っ!?

福岡・中洲のスポーツバー『フロッグ』。

ここの小薦め小料理を小紹介しよう。

まずはギネスビール。海外の黒ビールはやはり異人さんが好む苦みを楽しみながら飲もう。

写真左がフィッシュ&チップス。
これは魚のフライとフライドポテト。イギリスではフライドポテトのことをチップスと言うらしい。並びにアメリカはフレンチポテトというとか…。タルタルソースやケチャップを付けて食べると美味しいのは言うまでもない。

で気になるモルトビネガー(写真右の瓶)。これは黒ビールでもギネスビールでもない。実はイギリスのお酢、穀物酢だ。日本人が好まない香りがした。やはり猪木酒場からスポーツバーにしたら海外の客が増えたらしく、このモルトビネガーをフィッシュ&チップスにたっぷり掛けまくって食べてるとか…。

モルトビネガーの味の方はくさみは感じなかったし、まずくもなかった。日本の酢に比べたら少々癖が違う。味は薄め。外国人が好むのも解る味。逆に外国人は日本の酢はダメかもね。酸味が強過ぎて…。
外国人のようにビチャビチャに掛けて食べてみたら味わいが出た…という感じ。たっぷり掛けてもよいみたい。

小猪木的にはモルトビネガーをたっぷり掛けて、タルタルソースも掛けたら一層美味しく感じたが、この魚もそのままでもイケるから、味を変えたくない、濃いのキライという方はそのまま食べればよい。
小猪木はモルトビネガーを掛けるならタルタルも付けたい。モルトビネガーを付けないんだったらそのままの味で食べたい。

まあモルトビネガー、タルタル、ケチャップ…色んな食べ方はあるということで…。

ギネスビールとフィッシュ&チップス。

どうだい?

 
  • コメント(全4件)
  • めぐ 
    5/7 17:16

    外国って感じですね
    シャレ

    黒いビールは苦手ですけど飲んでみたいです

  • たかちー 
    5/7 17:22

    小元気ですか
    から酒ですか
    ましいですね
    日はOffですかー
    西口プロいつ出演ですかー
    金いくらですかー

  • ひまわり 
    5/8 00:13

    モルトビネガー気になります(*゚ω゚*)

  • キヨ 
    5/8 02:01

    かなりアメリカンスタイルですね

    小猪木さんに合ってますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)