ドナルド・マクドナルド・ハウス

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/ ドナルド・マクドナルド・ハウス 画像1
小元気ですか〜っ!?

昨日のラジオのゲストはすぎはら美里!

きっかけは覚えてないが、いつの間にか凄く仲良くなっていた。

実は彼女もただのタレントでなく、色々と苦労とか夢とかを持っておりポジティブ!

小猪木にはない境遇の持ち主。根性もハンパない!で包み込むような優しさ。女強し

こういう人間味溢れる人は大好きだ。異性を超えた魅力がある。だから色気もある。

で、アホなこともやれるから天才だよ。
出会うべきして出会えたんだろう。アンテナが引き寄せ合ったに違いない。

実は今回のラジオは重たいテーマで『ドナルド・マクドナルド・ハウス』というテーマを中心に放送した。

ドナルド・マクドナルド・ハウス(以下DMH)は難病と闘う子供達に付き添う家族のための施設。病院の近くに建てられている。ただ、難病患者と施設の割合の数が合わなく、施設が全国に足りてないのが現状である。すぎはら美里はDMHのチャリティーライブを行ったりと活動的。小猪木も昨年のクリスマスイブに手伝わせて貰った。

このような活動を電波を通じて発信した。

人間は生きてるだけでも不安なのに、難病患者はもっと不安に違いない。そのそばに家族がいたらどんなに心強いか…。

家族というのは家族だけが家族じゃない。信頼している仲間も家族だ。ファミリーだ

だから遠慮とかはいらないと思う。小さな力が漲る時もある。些細なことだけでもよい。

だからこういうのには触れ合っていきたい。

ちなみに小猪木は5月16日(日)昼、東京・新木場1st RINGで朗話者のプロレス団体『HERO』に参戦する。これも小猪木にとっては楽しみである。俺の心や経験を全面的にぶつけたい。是非、観に来て欲しい。

美里とは話が尽きなかったが、また美里と色々と活動していきたいと思う。

どうだい?

毎週火曜日、小猪木、札幌のレギュラーラジオ番組
FM白石With-S
『尻ミッターフジオのラジプリ』22:00〜23:00
「アントニオ小猪木の小元気ですか〜っ!?」のコーナーに毎週ゲストを呼んでレギュラー出演中!小猪木のコーナーは22:40頃から約10分間です。
インターネットでも聴けます。
http://www.830.fm/index.html

 
  • コメント(全6件)
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    4/14 11:21

    おはようございます
    都内は快晴♪
    今日も頑張りマッショイ(笑)♪
  • *しゃん*イベは、マイペース(^^ゞ 
    4/14 11:34

    私にも、何か出来ることあったらいいのに…
       小猪木さんを応援しま

  • キヨ 
    4/14 15:06

    ラジオ小疲れ様です

    チャリティーには感動です

    頑張ってください

  • 尻ミッターフジオ 
    4/14 16:32

    小疲れ様でした。かなり番組的にはレベルが高い内容でした〜美里ネェにもヨロシク
    ジプリでも「小猪木祭り」検討中

  • カムイ 
    4/14 22:33

    小猪木さん、素敵な考えだと思います。難病の子供達にも、小猪木さんの思いが子供達にきっと届いてると思います。
  • 永久放置! 
    4/15 06:57

    チャンゎ、ほんまに素敵な女性
    の大好きな女性です
    レディース総長だけあって、ホンマに内面もカッコイイし、発言もイチイチカッコ良くて惚れ
    筋通ってるし
    筋も通ってる
    原整ゎ、絶対注目な女性です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)