企業に闘魂注入!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/企業に闘魂注入! 画像1
小元気ですか〜っ!?

CSGカーレントサービスさんという企業に小邪魔させて貰った。ここの会社はエネルギッシュに溢れていた。だから出会えた。引き寄せ会えた。最初の挨拶の存在オーラが凄くエネルギッシュ。充実している証拠だ。

社長さんは忙しくて小挨拶も出来ず、残念だったが、幹部さん達が素晴らしい考え方の持ち主だったのには、きっとしっかりしたボスなんだろうというものも感じたし、自分と価値観が合い、伝わり合うものがあった。

企業とはやはり出来る社長かどうかで決まると思う。下の社員にやる気あってもまわりが無ければ活性化しない。

社長が回って幹部が回って、社員達が動ける。

やる気ある組織の源は社長にあるのではないかと思った。

感性の合わない人を説得しても時間がかかるように、やるなら感性が合う仲間の方がスムーズに組織が回る。そして役割分担が出来れば早い。

野球チームと一緒。効率よい役割分担が出来てるチームは強いチームだ。

西口プロレスも学ぶところは沢山ある。

若いうちの大失敗は大失敗ではない。小失敗だ。イヤ失敗は成功の素、経験は財産だから宝物だ。

どうしたら同じ感性の人と出会えるか。

よい感性のアンテナを張れば、よいアンテナと繋がる。必ず繋がる。フットワークを軽くしておく。

常に自己改革、自分探し。ポジティブなアンテナを立てろ!

いつか気付けばまわりによい仲間が必ずいるはず。

今日はエネルギッシュなサラリーマンとの交流でパワーを貰った。

サラリーマンは疲れきっていなかった!

素晴らしいことだ!

企業に闘魂注入!

どうだい?