元安川のさくら

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/元安川のさくら 画像1
小元気ですか〜っ!?

広島平和記念公園のさくら。

まだ満開には早いようだが、この広島にも草木が生え、花が咲く―。

昔、原爆が落とされた後は、街全体が滅びるのでは…と言われていたにも関わらず、それでも草木が生え、花が咲いた…。

人の心も、どんなに悩んで落ち込んでも、時間をかければ、我が心にも草木が生え、花が咲くと思うと、嫌なことがあっても最後は希望や許せる心を持てるのではないかと思った…。

こうして歴史や自然から学んだり、感じたりすることって大事な気がする。

自然の生命力は強い。

どうだい?

 
  • コメント(全8件)
  • *しゃん*イベは、マイペース(^^ゞ 
    3/30 15:59

    に染み入りま

  • 今まで有り難う。都合により退会。やま 
    3/30 16:20

    こころ暖かい日記ありがと
    。寒い日が続いていますね。体調には気をつけてくださいね


  • あ・ω・べ 
    3/30 16:22


    時間の流れっ
    凄いですね

    桜,綺麗です

  • (T^T)突然ねこ。 
    3/30 16:41

    レイですな
    花宣言、俺んトコロわ5月の連休明けくらいカ
    小猪木のアゴと同じく日本わ縦に長いのダァー

  • フジフジ★アプリお誘い一切お断りです 
    3/30 19:47

    さっすがイイ事言いますね
    今日は京都に行ってきたけど桜がメッチャ綺麗やっ

  • めぐ 
    3/30 20:53

    桜はやっぱりいいですね
    しです

  • †のん†放置中 
    3/31 02:06


    自然のチカラはスゴイな


    今年は寒くて東京の桜はなかなか開かな

    でも、たまにはのんびり自分のペースで咲くのもいいのかな


    これからは桜を見上げて直向きな強さと美しさを見習いたぃと思ぃマス


    素敵な日記に感謝

  • 永久放置! 
    3/31 06:55

    のんちゃん
    敵な日記コメだ
    トコもマイペースやけど、頑張るのダァーッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)