ばくだん屋つけ麺

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/ばくだん屋つけ麺 画像1
小元気ですか〜っ!?

広島はつけ麺も有名らしい。初めて知った。早速、地元の人に紹介されたはばくだん屋。

つけ麺とつけそばがあるみたいでつけ麺は冷たい麺に冷たいスープ(東京は冷たい麺に温かいスープが多い)、つけそばは温かい麺に温かいスープで食べるらしい。

つけそばは辛味噌なので、小猪木は味噌が大好きだからつけそばにした。

美味しかったのでつけ麺も食べた。

酸味が効いていて目茶苦茶ウマイ!
冷し中華みたいだった。

冷し中華と言えば、埼玉にあるチャーシュー力というラーメン屋も抜群にウマイ!勿論、ラーメンもこってりの中のこってりで美味しいんだけど、チャーシュー力の冷し中華は今まで一番美味しかったが、ばくだん屋のつけ麺はチャーシュー力の冷し中華の味に似ていた。

「小猪木さんは食べ物で何が好きですか?」という問いに、昔はたくさん好きなものがあったけど、最近はなんか好きなものってピンと来なかったが、blog始めてから解ってきた。

味噌、トマト、酢の物、ラーメン、カレーをよく食べてる。あとお好み焼きも好きだし。

日記を書くって己を知るんだなということもわかった。

後は人生に何か爪痕を残すこと!自分の役割を見つけ、存在感をアピールする!

頑張っていくどっ!

どうだい?

 
  • コメント(全11件)
  • セバス 
    3/21 17:19

    わたしも知りませんでした

    一度食べてみたいで

  • コロチャ 
    3/21 18:01

    ばくだんやって広島の他にないんだっ(゜Д゜)
    知らなかった
    自分はお好み焼きなら「ちんちくりん」がスキですね^^
    良く行きます

  • 永久放置! 
    3/21 18:08

    ぅゎ〜
    れ、絶対おぃし〜や
    いなぁ〜。
  • ひーちゃん少尉 
    3/21 18:26

    自分も
    「私はここにいる」と証を残した
    今はグリがそ

    しかし美味しそうですね
    じゅる

    広島は好き

  • タツザエモン((=゜エ゜=))♪ 
    3/21 18:32

    広島東洋カープの大野屋内練習場近くにも、『ばくだん屋』があります。

    ワタシの住んでるエリアですから

  • 羽田 虹千華 
    3/21 19:38

    私もグリーの日記の
    人からのコメントで
    自分自身の知らない
    一面がわかっ
    よかったなぁって
    思ってます

  • チッチ&サリー今までアリガト☆ 
    3/21 21:16

    つけめん美味しそぅ


    お腹空いて来



  • ゆかりんベア 
    3/21 21:19

    チャーシュー力の冷し中華、食べたことありますよ〜

    お酢がきいててサッパリしてますよね!
    ボリューム満点だし

    あ〜また食べたい。
  • 刺身太郎 
    3/21 21:27

    最近飯を少なめにしてるので、美味そうで誘惑に負けそうで
    グ
  • あっこ 
    3/23 20:46

    広島のつけ麺

    つけ麺好きとしてはぜひ食べてみたいです!

    そして、チャーシュー力の冷し中華、私も大好物です
    今年も早く始まるといいですね。
    今年は何回食べにいけるでしょうか?
    楽しみ〜〜

  • キヨ 
    3/24 12:21

    チャーシュー力行ったことがありますが冷やし中華は食べたことがないので食べてみま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)