参鶏湯

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/参鶏湯 画像1
小元気ですか〜っ!?

韓国料理、参鶏湯(サムゲタン)を食べた。韓国料理は大好きでチャプチェ、ナムル、チヂミ、ビビンバ…。美味しい。

参鶏湯は鶏肉を骨ごと食べれて、他にも朝鮮人参やクコの実など、体に良いものばかりだ。

疲れた体に、風邪気味の時にどぉーですかぁーっ!

あと、韓国料理でジョンという料理を食べたことがあるが、なかなか遭遇できない。
ジョンは韓国人がお祝いの時などに食べると料理と言っていた。レンコンや肉、魚の上にチヂミみたいのを乗せてある料理。上に乗ってるのはチヂミではない。あくまでもチヂミみたいのが乗ってた。誰かジョンを知ってるかい?

どうだい?

写真は参鶏湯。左奥はチャプチェ。

 
  • コメント(全5件)
  • ふわふわふーわ 
    3/16 12:40


    参鶏湯っておいしいですよね!!
  • (T^T)突然ねこ。 
    3/16 13:22

    ジョンと言えば、ジョン・トラボルタ
    ョン万次郎
    ですか
    カヤロ
    かって来い
    ッシャ

  • ゆかりんベア 
    3/16 16:27

    サムゲタン?まだ食べた事ないお料理で


    今度チャレンジダァーッ

  • 永久放置! 
    3/16 16:34

    うゎ〜
    チャプチェマニ
    ヤネン
    味しいの食べてないなぁ
    坂の兄夫(ヒョンブ)食堂24h のチャプチェが今までで1番美味しかった
    なみに、ジョンゎ近所の犬の名前

  • 刺身太郎 
    3/20 19:42

    ジョンやトムヤム君…人のような

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)