キバタン遭遇!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/キバタン遭遇! 画像1
小元気ですか〜っ!?

上野動物園でゴリラ、サル、ハシビロコウなど長居してしまったが、一番エキサイトしたのが、アオメキバタンだった!

キバタンはオウムなんだけど、普通、鳥はオリの中にいるはずだが、屋根もオリもないとこにいた。上野動物園は以外とオリやガラスの中にいない動物が多く、ペリカン、カモ、ワオキツネザル、オットセイなど脱出可能なのに逃げていかないのが不思議だ。このキバタンも脱出可能な環境にいた。

オウム好きの小猪木はこのキバタンを呼んでみた。するとこっちにヨチヨチ歩きで来るではないか!

人懐っこくて手を延ばしたら頭、首、背中、羽根を触りたい放題!

その場を一旦離れて、またキバタンに近づくとまた来てくれた。3回目からはキバタンの方から小猪木の顔見たらヨチヨチ向かって来るほど仲良しになれた!
キバタンは頭がよく、好奇心旺盛で淋しがり屋だから、人懐っこい小犬みたいだ。鳥は基本的あまりベタベタ触られるのを嫌うけど、キバタンは撫でられたりすると嬉しいらしい。
さわれない動物園の動物が僅か数分でなつくとは、そりゃエキサイティング、ダァーッ!

キバタンも元気でエキサイティングでピーピーギャーギャー大騒ぎ!

元気と元気の周波数が繋がったみたい。

どうだい?