信じているモノをぶつけ合って

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/信じているモノをぶつけ合って 画像1
小元気ですか〜っ!?

昨日は東京・両国国技館に総合格闘技イベント『SRC12』を観に行った。今では総合格闘技の技術も上がり、素晴らしい試合だった。メインはブラジルの柔術家対ポーランドのキックの選手の対決だったが、一進一退の試合の末、ブラジルの柔術家が勝った試合だった。

昔の格闘技戦も面白かった。今のように技術が発達していない。
総合格闘技と言われ始めた90年代の頃、まだレスリング、柔道、空手、ボクシング、キックボクシング、柔術、プロレス…等とそれぞれのジャンルが最強と信じてギラギラしていた頃も目茶苦茶面白かった。

昔、無名のアメリカの白人のレスリングの選手とスリナムの黒人のキックの選手のノールールマッチでの闘いで当時は総合格闘技の技術などまだ全くない。己の学んできた格闘技を信じてぶつけて闘うしかない。

正に究極の組み技対打撃技の試合。両選手の不器用さが物凄く感情移入させた。
レスリングの選手がややリードしていたが、キックの選手が一発逆転のハイキックが炸裂し勝利した。両選手どちらが勝ってもおかしくない名勝負だった。

『信じているものをぶつけ合って闘う』

格闘技だけではない。親から生まれ、己を信じて生きてきた人生、己の個性や才能を信じて、ぶつけて闘っていく姿って素晴らしい。

仕事も恋も趣味も子育ても!

どうだい?

 
  • コメント(全10件)
  • 九條 龍介(しばらく休みMAXのぞみ) 
    3/8 11:39

    小猪木さん、そのブラジルの柔術家と、西口のリングで対戦して下さい。

  • kiyochan man(・★) 
    3/8 11:44

    ブルーハーツ
    闘う男が聞こえてきますね

  • ほっく 
    3/8 12:40

    リングで小猪木さんが、手紙を読んで居るのを思い浮かべました


    そうだよね

  • 初心者サーファー 
    3/8 13:15

    小猪木
    張ってくれ
    元気ですか〜
  • ビ〜ト8 
    3/8 14:01

    最高さ

    ガチ対

    やっぱ
    …キッ
    の方が強いのかなぁ

    個人的には打撃戦
    方が好

  • SMILE 
    3/8 14:55

    元気ですか〜
    元気があればなんでもできる!!
  • 団子三兄弟【やや復活】 
    3/8 14:59

    懐かしい〜ほんと久しぶりに昔を感じられまし
    小猪木さんも頑張って下さいね

  • キヨ 
    3/9 01:39

    小疲れ様です

    打撃も寝技もそれぞれ真剣勝負は見ものですね

    ダァーッ

  • めぐ 
    3/9 08:27

    何事も真剣が一番ですね
    で格闘技みたいです
    はり迫力が違いますよね〜
  • 永久放置! 
    3/9 14:21

    格闘技やったことないけど、小猪木と闘いたー

    (*^▽^*)/(+_☆)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)