アゴに鍼!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/アゴに鍼! 画像1
小元気ですか〜っ!?

原宿での仕事を終えて、恵比寿の『藤田はり治療院』に行った。やっと行けた。ずーっと体のメンテナンスに来れなかったから…。ここはアスリートもよく来るらしい。

全身をやってもらった。まずは自律神経を整え、腰に効く下半身から攻めてもらう。

足首、膝を緩めてから大臀筋(だいでんきん)と鼠蹊部(そけいぶ)を緩めてもらう。大腿部、膝回り、スネ、足首と足全体も繋がってるから緩んでくる。それから腰を攻める。

次は上半身。頭部の後ろから首、肩、背中を緩めるのに脇腹、腋、腕、手にも鍼を刺し、背中、首にも刺した。

次に小猪木の大事な部分のアゴ。いつも頑張ってくれてる小猪木のアゴもケアをしてあげた。あと普段、叫んでばかりいる喉。これがかなり効いてスッキリするんだ。
ちなみにアゴや首への鍼は筋肉を引き締め、リフトアップ効果でアゴラインがキレイになるから小顔になる。首回りも引き締め、リンパや血流もよくするからるから美容効果もある。勿論、全身にも血流やリンパはあるから体を巡って肌にも良いはず!

そして最後はヘソの下の丹田をブッ刺して貰った。ここは人間のエネルギーの源でパワーが漲ったり、免疫力を高めたり、体の熱や躍動感を与えるポイントだ。刺された瞬間、下腹部内で直径5センチくらいのビッグバンを感じた。運動するにイヤ、生きるのに大事なエネルギースポットだから、ここが元気なら、まず運気も上がりそうだ

みんなも疲れた体をメンテナンスやストレッチをして自分の体に問い掛けてみよう。意外な部分が痛かったり、頑張ってたりしてるから会話をして見つめ直してあげよう
ちなみに小猪木は中学時代から運動で疲れが溜まった頃に自分でお灸をしていたんだ

目も含め、約200ヵ所への鍼で体がルンルンで楽になった!

どうだい?

 
  • コメント(全14件)
  • 九條 龍介(しばらく休みMAXのぞみ) 
    3/6 22:03

    広告塔ですか

    せやけどワシは行きたくなったけぇ、宣伝効果抜群じゃけぇ

    広告料、貰いんさい

  • νウナンボ《臥龍櫻華》 
    3/6 22:04

    ついでに大事な所もさしてもらえば…‥
  • ビ〜ト8 
    3/6 23:18

    最高さ

    アソコが小元気じゃダメだ

    俺も通うかなぁ〜…興味が

    ビックバン
    感したいなぁ

  • 刺身太郎 
    3/6 23:35

    やったことないんですが、針はだいぶん効果あるものなんですか〜!?元気に…なるんですかー

    針だらけになってしまうと、何だかそういうホラー映画があったようなないような‥

    今度疲れが溜まったら自分で刺してみるか!「激痛
    分針治療院」

  • あっこ 
    3/7 00:36

    小猪木さんはちゃんと自分の身体のメンテナンスをしているんですね〜
    偉いです〜

    いつもお疲れ様です

  • りきやさ〜ん 
    3/7 00:59

    下半身から攻めるなんて…

  • *しゃん*イベは、マイペース(^^ゞ 
    3/7 01:11

    体を大切にしてるんですね
    も、やってみようかなぁ
    も、ちょっとコワイ

  • 永久放置! 
    3/7 01:27

    写メ、狙いすぎ〜
    めちゃ
    けた
    気持ちぃぃよね〜
    てか、そこ行きたい
    も行くケド整体、カイロ、リンパマッサージと、イロイロ行くケド、腰と股関節が、どぉしても治らなくて困ってる
    東京行く時、そこ行

  • 人間は考えるアシベである……って、おい!! 
    3/7 02:47

    鍼いいですね…私は怖くて行けません

  • ぁこゎ★5 
    3/7 04:43

    針で美容効果があるんだね

    リンパで小顔

    ひきしめたい女子に
    たまらなぃね


    つぃでに『M』の私にも(笑)


  • めぐ 
    3/7 07:28

    針とかまじ怖いです

    でも聞きそう

    最近疲れがたまってるんでしようかなー

  • ゆかりんベア 
    3/7 10:31


    お仕事、忙しそうですねー


    大事なアゴを大切に

    これからも頑張れ〜〜〜

  • kiyochan man(・★) 
    3/7 16:54

    今からマッサージいってきまーす

  • キヨ 
    3/7 21:45

    針治療で体
    楽楽ダァーッ

    体癒されて良かったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)