バランスボール

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/バランスボール 画像1
小元気ですか〜っ!?

意外とバランスボールに乗るのは難しい。
写真はあるスタジオの待合室でバランスボールに立つ小猪木。

バランスボールは立ち上がらなくても座って弾んだり、うつぶせで乗っかったりするだけでも楽しい。姿勢を整え、歪んだ背骨の確認ができる。腹筋背筋も鍛えられる。内股やお尻も締まる。集中力が増す。腰痛にもよい。ボディバランスが取れるようになる。背骨や骨盤が整えば痩せる。うつぶせに乗れば内蔵も刺激され、胃腸や便秘などにもよい。ということは肌にもよい。ゴロゴロ乗るだけで体によい。

バランスボールに立つにはまず、四つん這いでボールに乗り、ボールのバランスを確かめる。足で踏ん張るというよりも膝と内股でキープしたら腰をゆっくり上げる。膝を緩めて、産まれたての子馬の様に四つん這いから腰を上げて立ち、ゆっくり手を離し、背骨をロールUP。そして立ってキープ!

立つのが出来たら、四つん這い状態でボールに飛び乗り立つ。これを3〜5秒でやれたら気持ちがいい。ユカが滑らないこととボールの圧にも寄るが…。二足だけで飛び乗るのは出来なかった。

みんなはやれるのかい?

意外と詳しいだろ?
どうだい?

 
  • コメント(全14件)
  • (」゜д゜)」 
    3/4 17:05

    1(」゜д゜)
  • kiyochan man(・★) 
    3/4 17:40

    ひっくり返ると大変

  • ピンクの兎 
    3/4 17:53

    お見事

  • ばんび 
    3/4 17:54


    無理ダァ〜ッ



  • ビ〜ト8 
    3/4 17:56

    多分…無理っ
    さッ

    小猪木さんすげぇぇ

    そこは自宅
    小綺麗さッ

    今…小風邪を引いて酷いです…
  • ジェニファー♪ 
    3/4 18:31

    うーん
    体に良いとは聞きましたが
    こんなに詳しく聞いてしまうと
    欲しくなりましたあ

  • ♪真♪ナジマム ミタイナ 
    3/4 18:35

    (・∀・)ノ元気があれば!

    ・・・・・出来るっ
  • ベリーズ大将 
    3/4 19:06

    俺も腰痛やし、やってみよ

  • ジャン=ピエール・ヒロト 
    3/4 19:10

    やりたいけど、場所がね・・・

    イノキーズの活動も頑張って下さいね

  • 永久放置! 
    3/4 20:07

    写真の人、別人やろ

    顔コイノキちゃうし〜
    てるのゎスゴ
    ど、不思議や
    誰か押さえてるっしょ〜

  • 刺身太郎 
    3/4 21:24

    何か‥人が変わっ‥、いやバランスボールは難しいですよ

    たまたま機会があり昨年乗りましたが、何度も頭打ちました〜
    んだん頭打つの楽しくなってきました〜
    ケケ
  • やす君 
    3/4 21:28

    バランスボールやってみたいです
    しそう

  • キヨ 
    3/5 03:18

    難しそうダァーッ!
    場所はどこですか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)