言葉

こんばんは♪
今日も勉強1日やってました!


いやいややってるんじゃつまらない


勉強なんてそんなもんです(^^)


やってて後悔ってしたことってないなー



今日は言葉の重みについてふと考えさせられました。


言葉って簡単なものじゃないですよね。


これを理解するのとしないのとで全然違うような、


思いやりやその人の優しさ


これが反映されてる気がするな。


感情に任せて分別のある言葉を使えない人にはなりたくない。



でも人によって受け取り方は違うから、些細なことでも傷付いたりしてしまうこともあるよね。



んーやっぱり難しい!!笑


ではお風呂入ってきます☆

Twitterフォローお願いします

http://twitter.com/andoryota

 
  • コメント(全18件)
  • 高杉華恋 
    1/23 23:13

    お疲れ
    うちは 1.25日受験だよ! 真面目に 面倒だわ!
  • いくちゃん 
    1/23 23:14

    勉強お疲れ様です

  • ハル♪SMAPありがとう☆愛してま〜す!! 
    1/23 23:16

    りょっぴぃは偉いよ

    お風呂ゆっくり入って温まってね

  • みーちゃん コム 
    1/23 23:19

    おつかれさまです

  • ☆Saki☆今日退会。皆ありがと☆ 
    1/23 23:20

    お疲れ様でし
    ゆっくり休んでね


    言葉…難しいョネ…
    らず知らずのうちに人を傷付けてる時もアルから

  • えりぞう 
    1/23 23:20

    勉強お疲れ様です

  • senpi*にゃんぱ*abc 
    1/23 23:21

    お疲れ様です^^*
  • ピースケ 
    1/23 23:22

    お疲れチャン(^-^*)/


    言葉って難しいよね

  • milkyway♪ 
    1/23 23:22

    お疲れさまで

  • (´・ω・`) 
    1/23 23:30



    お疲れ様でし


    私も凄
    考えるときあります


    相手と話してる時と
    なるべく言葉を選ん
    話すようにしてます

  • さっちゃん 
    1/23 23:33

    お疲れ様です
  • めぃ(m&h&t大の仲良し) 
    1/23 23:40

    言葉ってムズかしぃょね
    して相手と自分って傷付く内容も違ぅし


    めぃはこの前、仕事場の役職に『○○人のくせに(めぃ日本国籍じゃなぃので…)大卒トカ、ムカっくんだょ』ってゅわれて仕事辞めたくなりました
    んな人達の下で働ぃて何が身に付くのかなぁって考ぇさせられまし
    ケド
    んながみんなそゅぅ人じゃなくて、判ってくれる人も居るカラ、キモチ的に悩みま

  • Briller£゚ 
    1/23 23:43

    本当に難しいですよ


    言葉1つで相手を傷つけたり、相手を喜ばせたり―――…


    うぅむ( ̄〜 ̄;)


  • †KAZ† 
    1/24 00:24

    (* ̄ー ̄)
    疲れ

  • ゚*。゚未来のyuzu姫。*゚/// 
    1/24 00:33


    今日ね
    大宮に お墓まいりにイッタカラ
    寄ろうかと。。


    勉強がんばってタンダね


    てゎオモイヤリ
    いくつにナッテ
    世界中で 大切な事だね(*ノωノ)
  • あやにゃん 
    1/24 02:54


    日記を読んで
    なんだか感動しました(;_;)

  • サスケ 
    1/24 03:06


    そぉだね,ホント難しい。
    言葉を選んで伝えたとしても理解されなかったり,相手のことを思って注意したら逆ギレされ悪者扱いされたり…
    上の立場にいるから仕方な
    ことかもしれないけ
    …ツライ(д)=3

  • フィニ 
    1/24 05:33

    勉強お疲れ様

    ホントだね
    手に伝わるように、相手を傷付けないように言葉を選んで言っても受け取り方次第ではやっぱり伝わらなかったり


    表情が見えない電話やメールは余計に難しいよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)