語り

授業終わったー♪


午前中だけ授業入れてたから、これから一時帰宅します(^^)



今日の哲学の講義で、言語について触れたんだけど、



言語ってほんとに不思議だなと思いました!



たったひと言で、嬉しくなったり、落ち込んだり、励まされたり‥



考えたら人間にとってすごい重要なもの!



だから普段の会話でも、メールでも、もちろんblogでも、



もっともっと思いやりを持って過ごしていこうと思いました。



大切な人や身近な人ほどことばで傷つけてしまうことも多いんだろうなー



がんばります(^^)!



たまに語ってしまうけど、お許しください。笑



ではまた☆

 
  • コメント(全18件)
  • 雪名 皇†木佐さんとペア画中 
    9/30 12:45

    頑張って下さ




  • ハル♪SMAPありがとう☆愛してま〜す!! 
    9/30 12:47

    りょっぴぃの語り
    きだよ


    そうだよねぇ…言語って難しいよ

    私も改めて考えさせられた


    りょっぴぃ
    りがと

  • ☆優利☆ 
    9/30 12:53

    りょっぴーお疲れさまです

    これからもいっぱい語っちゃっていいよ

  • じゅんちゃん 
    9/30 13:02

    人間の感情って言葉ひとつでどうにでも変化しますよね、だから発する言葉には気をつけたい


    一度発した言葉は戻ってこないから…


    大いに語ってください(^-^)v
  • ピースケ 
    9/30 13:03

    お疲れチャン(^-^*)/

  • 反ノ塚。《FB7》 
    9/30 13:06

    全然語っちゃって下さい(笑)

    本当言葉って不思議ですよ

    ゆいも言い方とか使い方とか気をつけないと…

  • ∂∂りょぅ∂∂ 
    9/30 13:25

    こんにちは
    つかれ

  • リリ‥もうすぐバイチャ 
    9/30 13:27

    りょっぴ〜の言う通りだと思う
    アタシ明日イッパイで退会する事に決めまし
    りょっぴ‐には沢山Power+癒しを貰ったょ
    りがと
    れからも心の中でズット応援してるからね

  • チョコ(-_☆)子供は受験生 
    9/30 13:31

    勉強になりました
    はり勉強は大切なんだと思いまし

  • なしな 
    9/30 13:47

    りょっぴー

    学校
    疲れサ

    沢山語っちゃって

    ホントだねぇ
    言語って難し

    傷ついたり‥
    傷つけられたり‥
    色々あるよね。。。

    私も改めなければ‥
    りょっぴー
    ブログを読み感じました

    いつも
    りょっぴーのブログ
    沢山パワー
    貰ってます

    私もパワー
    与えられる人間にならない


  • フィニ 
    9/30 14:02

    ホントそうだよね・・・

    そんなつもりで言ったんじゃなくても相手の受け取り方で誤解されたり


    りょっぴーの語り大好きだ

    これからもブログ楽しみにしてま

  • ☆夢季☆ 
    9/30 14:02

    これからも
    ぜんぜん語っちゃって下さいね


    本当そうですよネ

    りょっぴーは思いやりもあるし
    やっぱ中身のあるステキ
    考えの持主だなって
    過去のブログ見ても感じてました



  • スティッチ 
    9/30 14:13

    学校お疲れ様です
    葉ってホント難しいよね
    まに言葉で傷つけたり傷つけられたり
    をつけないと

  • さわこ 
    9/30 15:31

    私も語りたいです。貴方と(笑)
  • もじゃぴー 
    9/30 16:05

    うちもきおつけなき

  • りお(心の絆創膏) 
    9/30 16:43

    人を迷わすのも、傷つけるのも、喜ばせるのも言葉っすね

  • ニャム 
    9/30 16:55

    薔薇の様な言
    塩味で味付けされたような(美味しいと感じられる)言葉を発しましょ
    書にありまし
    強い口調の裏には心の叫びみたいなのが隠れてるから嫌な言葉を使う人がいたら、嫌な人だと思うんじゃなくて
    しろ優しい言葉や振る舞いで接してゆくのがいいと思うんで
    和な愛あふれる地球になるには、りょぴ!言葉大切よねっ

  • リンカ 
    9/30 20:23

    そだね(>Σ<)

    言葉って不思議(@_@)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)