吉祥寺

ビッグバイツライブでした。

力の抜けた演奏というより、

力の入らない演奏をしてしまいました...はぁ、悔しい。

前日に、人生初のぎっくり腰を...

と、ライブでは言ったのですが、正確には

あばら骨の間にある、筋肉を痛めてしまいました。

ソファーに座る時に、ちょっとバランスを崩し、背もたれに

ぶつけただけなんです。ぶつけた事による痛みは

全くありません。アザすらありません。

しかし、ひねったか、伸びちゃったのか...

とにかく激痛が走るので、病院へ...

症状を伝えると、先生は、見る事もなく触る事もなく

はいはい、そう言う怪我ですね〜

コルセット的なのを持ってきて、きつく脇腹にまきます。

どう?動いてみて。楽になった?

うん、痛みはしばらくとれないからねぇ〜お大事に〜



僕が、ミュージシャンである事、明日ライブがある事を

伝えると、なるほど、強めの痛み止めを出しておきますね。



なぜか先生は嬉しそうな顔をして、僕に

僕はねぇ50歳からビートルズをはじめてねぇ...

60までにはバンドをやりたんだよね。

最終的にはクラプトンの....なんたら、かんたら...

先生、ギター頑張ってください。趣味でやるバンドは楽しいですよ。

本気でやっても楽しいけど、今の僕はそれどころではないんです。

早く治ってくれ〜


 
  • コメント(全46件)
  • anemone 
    9/8 14:42

    久しぶりのBIG BITES お疲れさまでし
    痛いの、早く治りますように。。。
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    9/8 14:45

    もっかいヒネったら治るかも…て、お大事に!
  • HELCA 
    9/8 14:57

    あらら(汗)。
    日にち薬ってことですかあ

    文面見てたら、切羽詰まったものがひしひしと伝わります(汗)。

    痛み止めちゃんと効きますように
  • ☆ゆかりん☆ 
    9/8 15:00

    慣れない撮影で、疲れが溜まっていたんでしょうか…。お大事になさって下さいね(´・ω・`)
  • あきろん 
    9/8 15:04

    ぎっくり腰ではなくて良かったですね(^_^;)

    少しでも早く治りますよう


    お大事になさってくださいね!
  • KANA-P 
    9/8 15:08

    なんか様子がおかしいので、(・・)
    思っていたらまさかの。。
    昨日はお疲れ様でした。
    しばらくは、大人しくしてくださいね。
    少しでも早く痛みが取れますよう

  • ☆ヒデ☆ 
    9/8 15:09

    そうだったのですか…昨日は久々のBIGBITESを楽しみつつ、あんちゃんの具合が心配で気になって仕方ありませんでした(>_<)
    東名阪ツアーの頃には、少しでも良くなってるでしょうか…どうかお大事
  • めたろん 
    9/8 15:40

    ANCHANG BIG BITESライブお疲れ様でした(^ー^)

    ライブ始まって何か様子がおかしいと思ったら…疲れが溜まってるのかな?と思ったら…(T△T)

    14日までに良くなるといいですね。安静にしててくださいませ。
  • ミニパン♪全イベ休止中 
    9/8 15:45

    ぎっくり腰ではなかったようですが、お大事にされてくださ


    翌日ライヴは大変だったと思いますが

  • DELLA_STREET 
    9/8 15:55

    あら。それは大変。
    お大事にね。
    鍼、効きますけど。よかったら試してみて。
  • ゆこ 
    9/8 16:04

    お仕事とかで無理をしなくてはいけない場面があるかとは思いますが( ノД`)
    これ以上悪化しませんように。
    早く良くなる事、祈ってます。
  • 悠姫 
    9/8 16:11

    吉祥寺お疲れさまでした。
    ぎっくりではないとのことで少しホッとしました。
    お大事になさってください

  • AN-LOVE 
    9/8 16:12

    お疲れさまでした

    息を吸う時が痛そうでしたので かなり痛いのだなと思っていましたが ライブ楽しかったです いつも以上動いてるひでさんやナッチンさん素敵でした 良いバンドですね

    安静第一になさって下さい


    14日迄に少しでも良くなっていますように祈っています


  • らっこ@あんちゃん愛復活(^_-)-☆ 
    9/8 16:42

    筋肉ですか?よく解りませんが肋骨ではないのですね?私は肋骨ぶつけて、チェストバンドして、胸郭が動くと痛くて鎮痛剤のんで、1ヶ月かかりました

    あんちゃん
    く治りますように〜




  • メタムラ 
    9/8 16:54

    休む時間もないですが、早く完治出来るよう願ってます(*´ω`*)
  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    9/8 17:52

    ギックリ腰でも骨折でも無いのは良かったですが...治り難そうですねェ(~_~;) 早く傷みが取れると良いねェ(ノ_<)
  • kia, 
    9/8 18:03

    あらら(´・ω・` )
    なれない痛みが少し続くでしょうしあまり無理な体制などなららぬよう御用心くださいです(´・ω・` )
  • † torauto † 
    9/8 18:11

    あぁ可愛そう・・
    痛みを堪えてのライブだったんですね(T_T;)
    ライブの前日とは親方さんと同じですね
    早く良くなりますように(´Д`)

    それにしても、Dr.はあんちゃんがミュージシャンと知って
    嬉しくなってしまったんですね(^-^)
    患者はそれどころではないのに(>_<)
  • 凍檸茶 
    9/8 18:13

    無理しないでくださいね

    お大事に〜

  • まるこ 
    9/8 18:20

    必要最低限以外はなるべく安静にして、無理しないでくださいね。
    早く治りますように
  • R 
    9/8 19:49

    お疲れ様でした(^o^)/コルセット巻くと声出しにくいですよね?!お風呂でゆっくり温まって疲れをとってくださいな
  • ルル(ひなきち) 
    9/8 20:16

    ぎっくりじゃなくて良かったです
    ぎっくりだとクセになって、疲れが溜まるとすぐやっちゃいますからね・・。
    しばらく釣りはお預けになっちゃうのかな・・?
    早く全快するよう祈ってます(-人-)

    撮影にライブにお疲れさまでした


  • アルフ 
    9/8 20:49

    あんちゃん…大丈夫ですか
    無理しないように
    をつけてくださいね


    早く良くなりますように

  • coco★ 
    9/8 22:07

    痛そうだね
    んちゃんがこんなことになるなんて珍し
    よっぽど疲れてたんだね
    く良くなりますように☆
  • みぃ☆ 
    9/8 22:23

    あんちゃん、連日お疲れ様です。痛そうですね(>_<)今のこの時期に限ってそんなことになったり…1日も早く痛みも取れてらくになりますように…☆吉祥寺バイツもお疲れ様でし
    あんちゃんくれぐれもご無理しませんようにm(_ _)m
  • どらごん 
    9/8 23:05

    びっくりしました!ギックリ腰じゃなくてよかったけど、痛みが一日も早く取れるといいですねー
    お大事になさってください

  • さちゃん♪〃 
    9/8 23:38

    早く良くなりますよーに(>人<;)
  • みーちゃ 
    9/8 23:43

    ライブずーと行ってないけど、もう14年もファンです♪子供がまだまだ小さいから当分行けないなぁ~ライブで聞きたい!腰は御大事に。
  • amQ 
    9/9 00:20

    痛いわ、うっとうしい医者やわ、で大変でしたね(∋_∈)

    アイシングも効果あるけど体が冷えるし…とにかく安静にするしか…なんですよ
    数日間かなり厳しかったんでしょうね〜お察しします
    でも何かあっても今は奥さんいるから良かったなぁと思ってます(笑)

    お大事にですm(_ _)m
  • hiRo 
    9/9 00:38

    あんちゃん BIG BITESライブお疲れ様でした!筋を痛めたり肉離れみたいなのって本当に辛いですよね
    段何気なく動かしている動作もちょっと動かすだけで痛いのにあんちゃんのライブは身体目一杯使うから、尚更ですね
    にちが掛かると思いますが早く良くなりますように
    医者さん…(笑)
  • こち 
    9/9 00:57

    大丈夫?診察が軽い感じにしか診てないみたいだけど…。肋骨辺りは骨折しててもレントゲンにハッキリと写らないこともあるので、筋肉を痛めたのか骨折はわかりませんが、いずれにしても安静療法なのでお大事に。バストバンドは痛みの軽減目的なので痛いようでしたら使って下さい
  • おねえマン♀♂<@$★Μ<< 
    9/9 01:12

    いいね
    いきたいとこでしたが、よくはナイので、コメントにします。お大事に。私は慢性ギックリ腰です。
  • ふみまり 
    9/9 02:16

    お疲れ様です

    忙しい日々も続いていましたし、お大事にして下さい
    早く良くなるといいですね

  • さっchang@悪い作業員 
    9/9 03:14

    大丈夫ですかU+2048ずっと忙しかったから身体が悲鳴あげちゃいましたね(/ _ ; )無理しなきゃいけない時もあるけど…バイツワンマン、秋ツアーも控えてるんで、今は治す事最優先!!で出来る限り安静にして下さいね\(・∀・)/
  •  
    9/9 03:39

    お大事に……(´・ω・)ノ"
  • ガー 
    9/9 05:15

    久々に覗いたらこんな事に…( ; ;
    Anchangかわいそぅ( ; ; )すっげー治癒力で撃的に早く治りますよぅに…o(>_<)o
  • 魔女 
    9/9 07:47

    肋の間の筋肉〜………大丈夫ですか?背中側ではなくて前ですか〜??あまり長く続く様でしたら内蔵機能の検査も受けてみた方が宜しいかも知れないですョ(*ゝω・*)ノとにかく無理かも知れませんが少しでも休養して下さい<(_ _)>☆お大事に☆
  • ハッチ 
    9/9 08:50

    大変じゃないですか!!
    安静に……が1番かと思うのですが、そうもいかいでしょうね……


    お大事にして下さい〜!!
  • まう☆下手専属作業員(★O^)/ 
    9/9 09:01

    お大事に_(:3」∠)_
  • 002 
    9/9 20:57

    早く良くなりますように…
  • おとまにあ 
    9/10 00:47

    お疲れ様でした。痛みが1日も早く治まりますように。お大事になさってください。
  • まるよた 
    9/10 03:25

    こんにゃくパンチでは済まされませんね

    まさに豆腐にぶつかってしんじまえって叫びたくなりますね
  • にきぃた 
    9/10 06:19

    バランスが大事♪って話ですっけ!?w
    いやいや肋骨お大事に☆★
    ミュージシャンってゆうと、ややこしいみたいデスねw(笑)
  • HARLOCK;*†SSX 
    9/13 02:09




    その先生 あんちゃんが
    プロかアマチュアか区別付かなかったみたいですね。


    何しか ギックリやヘルニアは安静にし
    時間掛けて治すしかありませんか


    どうかお大事にして下さい(^^)☆


  • くまま 
    9/21 13:52

    何でもないいつもの生活で捻って痛めた怪我は長引きますよ
    人のこと言えませんが、安静第一

    演奏と歌をきっちり頑張ってください!
    あんまし動かさないように

    …私なんて階段降りる際によろけて捻って靱帯と半月盤痛めて早、5ヵ月松葉杖ですからね…
    (ノ△T)アチャー
  • *るあ* 
    9/24 16:15

    え〜あんちゃん、大丈夫ですか
    配です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)