第二段階

イライラ、段階2になった。

イライラ度数が上がるのではなくて、

葛藤ポイントが変わってくるのだ。

曲がだんだんおぼえられてきた訳だが、

実際にやってみると、頑張っておぼえたのに...

曲が速くて弾けない。

フレーズが難解でひっかかる。

真っ白になる。

これらの症状にはまる(笑)

これを解消するのは反復練習のみ。

 
  • コメント(全33件)
  • † torauto † 
    8/3 06:38

    曲が覚えられてきたんですね!凄いです
    大丈夫、まだまだお時間あります(^-^)
    頑張ってください(^o^/)

  • にゃも 
    8/3 06:45

    練習あるのみですな(*ΦωΦ*)
  • 愛媛のみかん@SMG10♪(作業員) 
    8/3 06:55

    あんちゃん、がん\(^O^)/ばれ
  • むらっち 
    8/3 06:56

    大丈夫です。あなたなら

  • まるこ 
    8/3 07:34

    頑張ってますね!
    応援してます
    引き続き頑張ってくださいp(^-^)q
  • ヨッチ 
    8/3 07:41

    反復練習がむばってくだ〜い*\(^o^)/*
  • DELLA_STREET 
    8/3 07:51

    あんちゃんならできる!
  • 鋼鉄の巨人§ 
    8/3 07:52

    頑張っ

  • HELCA 
    8/3 08:30

    ANCHANGでもそんなことあるんだなあと思いました。

    親近感…(笑)。
  • さっchang@悪い作業員 
    8/3 08:33

    身体が覚えるまでは大変だけど…
    ANCHANGなら大丈夫だよ
    張って\(・∀・)
  • ☆ゆかりん☆ 
    8/3 08:35

    p(^-^)q (* ̄∇ ̄)
  • どらごん 
    8/3 09:44

    あんちゃん…(´・ω・`)
    反復練習頑張って!!!!
    あと。。。
    あんちゃんが収録参加した番組教えて欲しいです!
    きのうはから騒ぎで終わってしまいましたー。・°°・(>_<)・°°・
  • ある・フィ子(次は武道館♪) 
    8/3 09:47

    あんちゃんファイト一発ー

    元気なあんちゃんの演奏楽しみにしています

  • R 
    8/3 10:01

    華やかな舞台の裏の地味な努力。お仕事は何にせよ大変ですね…頑張って〜\(^o^)/U+2661
  • ミライ 
    8/3 10:13

    マシンガンズのコピーしようとおもって
    「速すぎるんじゃクラァ(゚Д゚#)」
    ていうてるん人多いとおもうんですが、
    本人が同じことしてるとは(笑)


    あんちゃんもやっぱ人間やったんやな(*´艸`)

    更なる高みへ、おきばりやす(」>ω<)/
  • AN-LOVE 
    8/3 10:22

    階段を上がった先には大きなステージが待ってるのですね

    フレー
    レー
    ANCHANG

  • 悠姫 
    8/3 10:28

    他人のフレーズって手癖違うから…覚えるの大変ですよね

    初日まであと一週間。期待してま

  • HARLOCK;*†SSX 
    8/3 10:31



    他のバンドの話で恐縮ですけど


    聖飢魔2の大橋さん

    ご自身で作曲し、当然自分のパートであ

    Fire after Fire のイントロの部分

    かなり難解な運指だそうですが


    大橋さんのギター講座の映像で

    本人もちょっとミスってるの見ました。
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    8/3 10:39

    拙者、反復横飛びして応援します
  • めたろん 
    8/3 11:21

    わかってるのに〜
    もつっかえる

    なかなか根気がいりますね


    でも大丈夫
    張っていこう

  • ナッツ 
    8/3 11:42

    アンちゃん なかなか根気のいる作業ですが…頑張ってください

  • らっこ@あんちゃん愛復活(^_-)-☆ 
    8/3 12:10

    反復練
    反復練
    のANCHANG
    大変



    きっとカッコイイ
    テージが待っていると信じてるよ
    あ。でもANCHANGらしさでいいのぅ〜〜〜\(^o^)/
  • SORA 
    8/3 12:16

    難解なフレーズ…(°_°)早くあんちゃんの手に馴染みますように☆
  • さちゃん♪〃 
    8/3 12:32

    あんちゃんがいっぱいがんばって覚えた曲を、ステージ上でガンガン弾いている姿をみるのがむーーーちゃ楽しみだよーーー★
  • ゆ〜な♪ 
    8/3 15:52

    ANCHANGがんばって〜\(^o^)/
    大阪公演は観に行きまーす
  • ゆこ 
    8/3 16:14

    イライラ乗り越えたら、ステージから沢山の笑顔が観られますね(^^)
  • ハッチ 
    8/3 21:43

    頑張ってくださいっっ!!
  • みぃ☆ 
    8/4 00:23

    あんちゃんなら大丈夫です

  • hiRo 
    8/4 00:41

    あんちゃんでなければそこまで辿り着くのに何倍もかかりますよ
    も早弾きの練習って手がつりそうになりません
    華麗にギターを弾くあんちゃんも素敵だけど黙々と練習している姿も素敵(想像)

  • 3310(母親入院、しばらく放置) 
    8/4 01:15

    頑張って下さい。
    名古屋公演、観に行きます
  • *るあ* 
    8/4 20:03

    頑張って下さ

  • にきぃた 
    8/4 22:38

    ファイティン♪大阪いつだっけ!?チェキ☆
  • ガー 
    8/5 23:07

    Anchang努力してる〜。(ノ_<)私
    も勉強頑張ります!毎朝マシンガンズ口づさんでアゲアゲになってます(^o^)/ 感謝してます\(//∇//)\
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)