昨日は

打ち合わせがありました。

夜に親方がうちにきて、なんとなく

一曲出来ましたが、あまり考えずに

ノリで作ったので、まったくやくに立たないかもしれません(笑)

僕の作曲は、こんな感じで適当でも良いから、

たくさん作るのがスタイルです。

その中から、良いのを選べばいいんです。

作曲は不思議なもので、一生懸命作ったもの程、

パッとしない曲になりがちです。

インパクトや、ひらめき的なものの方が大事ってことですね。

それよりも、難しいのはキーワードであったり、

テーマ、物語や、歌詞です。


 
  • コメント(全14件)
  • ☆ゆかりん☆ 
    7/20 09:21

    直感って〜大事ですよね( ´∀`)
    テーマ、物語、歌詞も直感勝負しちゃいましょ(笑)
  • HELCA 
    7/20 09:23

    頑張ってますねえ。

    熱中症対策は万全に
    今年の暑さは異様ですよね
    ゆるっとやる方がいいのかもしれないです。

    しかし、暑い…。
  • † torauto † 
    7/20 09:52

    日々の生活の中からインスピレーションがわいてくるんです

    シャッター商店街みたいに(^-^)
    閃きの神が降りてきますように!
  •  
    7/20 09:56

    作った時に、なんだかなー?って曲も月日が経つとどうゆうわけか、目に付く耳に付く曲になってたりしますよね。。
    そのうち、ライブで聴けるの楽しみにしてますぜ( ̄▽ ̄)。。
  • メタムラ 
    7/20 10:43

    毎日頑張ってますね
    ノリノリの曲がいいなぁ〜
    楽しみにしてます(^w^)
  • ルル(ひなきち) 
    7/20 12:56

    あんちゃん理論でいくと、なんとなくノリで作った昨日の曲は化けるに違いないですね


    披露される日を楽しみに待っています


  • めたろん 
    7/20 12:58

    直感・閃きでなんとなく作った曲が、後の名曲になったりするんですね


    ライブで聴けるの待ってま〜

  • *るあ* 
    7/20 13:01

    閃きや直感って、大事ですよね

    どんな曲ができるか楽しみです

  • みぃ☆ 
    7/20 19:27

    あんちゃん、お疲れ様です
    しみに待っています

  • AN-LOVE 
    7/20 21:38

    ANCHANGが創る世界 大好きです

  • coco★ 
    7/20 21:39

    そういうもんなのかぁ…わたしは自分の作ったものを客観的に見れなくなってくるよ(>_<)
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    7/21 00:16

    親方見てて曲が閃いたって事ですか?聴いてみたいですね。それ。
  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    7/21 00:16

    作曲って難しいねェ
    太鼓の曲を考える宿題が出されたけど...進まないよ
    なんとなく曲が出来るなんて凄いです

  • hiRo 
    7/21 00:33

    あんちゃん お疲れ様です
    までの曲もその時の感情とかひらめきで出来たのかぁ
    大好きな曲がいっぱいです
    日もYouTubeであんちゃんの曲聴きまくってました
    くライブ行きたい〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)