大阪〜

難波ロケッツも、楽しく頑張れました。

盛り上がってくれてありがとう!

また、勇気をもらえました。

バンドプロデューサー的立場で言わせてもらうと、
メンテナンスというバンドは、なかなか面白く
なってきていると思う。

しかし、なかなかプロモーションが出来ないという厳しい現実もある。

本来なら、もっとたくさんツアーで回って、それがプロモーション活動と
なり、噂が噂を呼んで、お客さんが増えて行くと言うのが
健全なかたちなんだけど、経費的な理由で、そんなに色々回れないから
ツアーの規模や、数を縮小しなければならないというのが、
どのバンドにもあてはまっている。

バンドマン的立場で言うと、売れる売れないは別として、
とにかくたくさんライブをやって色んな所で、色んな人にみて、きいて
もらいたい。

昔から、音楽でお金を儲けたいとか、お金持ちになりたいとかいう
願望はない。でも、やりたい時に、やりたいだけライブをしていたいと
今でも思っているし、ギターも弾きまくりたい。

しかし、現状は、いろんなバランスを考えながら
我慢したり、調整したりしなくてはならない...

大阪のライブ後も、泊まる事なく東京へとんぼ返りでした。
早朝の7時に東京に着き、ヒロタはそのまま仕事へ向かいました〜

皆大変だなぁ...

楽をしたいとは言わないけど、もうちょっと頑張らないと
音楽に没頭出来るという環境には、まだまだ遠い。

葛藤と、苦悩の日々はつづく〜

頑張れ40代(笑)

負けへんでぇ〜

 
  • コメント(全35件)
  • HELCA 
    5/17 20:35

    楽あれば苦あり。

    でも、その逆もありますよね!
  • アンジー 
    5/17 20:36

    今は音楽業界も大変そやもんね

  • ちょぼチャン 
    5/17 20:39

    おつかれさまです

    厳しい現実もありますが、地方に来てくれる日を、首を長〜くして待ってます

  • ☆ゆかりん☆ 
    5/17 20:52

    応援してます(^_^;)
  • ルル(ひなきち) 
    5/17 20:57

    ANCHANGたちがカラダを削ってがんばってくれるおかげで、地方の私もライブに行くことができます

    いつもいつもありがとうって気持ちでいっぱいです


    お疲れさまでした


  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    5/17 20:59

    好きな事を続ける為にはナイスファイトは必需品なんでしょうね

  • R 
    5/17 21:05

    お帰りなさい(^-^)なんか、胸が熱くなりました。色んなとこへ旅ができるよう応援しています!
    大好きです♪がんばって!
  • DELLA_STREET 
    5/17 21:06

    大阪楽しかったです
    ありがとう!
    あんちゃん達が、ライブは楽しいな、やって良かったなと思えるように、
    応援して盛り上げていきたいです
    がんばれ40代
  • めたろん 
    5/17 21:15

    ANCHANG おかえりなさい。名阪ワンマンお疲れ様でした


    できることからコツコツと…頑張っているANCHANG達をずっと応援していきます

    頑張れ
    40

  • † torauto † 
    5/17 21:26

    お疲れ様でした!
    あんちゃんの熱い気持ち
    わりました!
    結成してもうじき1年です
    まだ1歳にもならないのにザ☆メンテナンスの成長はスゴイと思います!
    ザ☆メンテナンスは本当に良いバンドだと思います!

  • さっchang@悪い作業員 
    5/17 21:30

    ANCHANG…このツアーでメンテナンスは本当に良いバンドになって来てると思う
    まだまだ知ってもらうには時間がかかるかもしれない…でもあたしは必ず勝てるバンドになれると信じてま
    頑張れ40代〜U+203C頑張れおっさんバンド〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  • ゆ〜な♪ 
    5/17 21:51

    大阪ワンマンお疲れ様でした。めちゃくちゃ楽しかったです。ありがとうございます。昔マシンガーだった友達も連れて行ったら、とても楽しかったと喜んでました!こんな近くでANCHANGが見れるなんてと感動してました。ANCHANGの熱い気持ちを読んで涙が出ました。もっとがんばって応援しよう。ずっと応援しようと思いました。ほんとにザ☆メンテナンスに出会えてよかったです。私は手刀のイベントがラストになってしまいます。どうしても仕事が
    休めず全通ならずです。最後まで成長を見届けたかったなぁ〜。あ、すみません長々と書いてしまって…
    ANCHANGにパワーをもらいました。ほんとにありがとうございます
  • まるよた 
    5/17 21:57

    アニキ・・・

    ほかの奴らよりすげぇのは明らかなのに・・・

    フェスを荒らして下さい!

  • ガー 
    5/17 22:10

    ありがとう( i _ i )
    ライブで幸せを感じれたし、元気と勇気もらえました(*^^*)そぅいった裏事情を聞くと、男らしくて潔くてよりメンテナンスを応援したくなります☆
    友達もハマってくれましたょ\(^o^)/ もっと沢山の人に聞いてもらいたいですね(o^^o)
    Anchangのギターしびれました!かっこよすぎ!メンテナンスの振り付け楽し過ぎ! 親方の歌も好きです。ヒロタさんのキャラも昔の男前顔も好きです(#^.^#)しんごすたーとAnchangの絡み最高です。『手のひら返す』は爆笑でしたね(^O^)

  • ナッツ 
    5/17 22:34

    アンちゃんの気持ち とっても伝わってきまし


    できる限りの応援はさせていただくので 頑張ってください

  • KANA-P 
    5/17 22:39

    大阪お疲れさまでした。
    遅刻して参加だったけど、さすがにワンマン!たっぷり曲も聴けたし楽しかったです(≧∇≦
    大阪来てくれてありがとうございます!
    メンテナンス、私の中ではLIVEに行くごとに楽しさが増していってます。
    もっともっと沢山の人に見て聴いて欲しいのは同じ気持ちです。
    CD買ってLIVEに行く事でしか応援出来ないのがもどかしいですが、これからも応援していきます!
  • ヨッチ 
    5/17 22:48

    厳しい現状でなんですねぇ(・_・;いつも応援してますョ\(^o^)/ANCHANGに逢えるのが、楽しみですからぁd( ̄  ̄)
  • メタムラ 
    5/17 23:27

    ツイート見て切なくなってしまいました。頑張って、あんちゃん(^3^)/いつも応援してるよ
    名古屋にしかライヴは行けない家庭事情もあるけど、これからも、あんちゃんを応援するからね。
    パワフルな、あんちゃんにいつも元気をもらっています。私が、出来る事と言ったら自分なりにライヴを盛り上げる事かな♪
    あんちゃんの歯がゆさがわかるよ。逆風に負けないで!
  • にゃろ 
    5/17 23:31

    死ぬほど応援してます。この応援と没頭が0.0001%でも力になっていると嬉しいです。
  • †さとッち†@虹 
    5/17 23:48

    あんちゃんファイト

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    5/18 00:06

    う〜ん
    藤と苦悩の日々...頑張ろうッ
    40
    p(^v^)q
  • *るあ* 
    5/18 00:13

    大阪ワンマンお疲れ様でし

    久しぶりにメンテナンスのLIVEに行けてとても楽しくて、やっぱりあんちゃん‥メンテナンス大好きです

    私もずっとあんちゃんにギターを弾きまくって欲しいし、その姿もずっと見ていきたいです
    れからも微力ながらずっと応援していきます
    んなに楽しいLIVEで皆を笑顔に出来るLIVEはメンテナンスだけですよ
    っとついて行きます

  • HIROKO 
    5/18 00:55

    ライブは参戦したくてもなかなか参戦できないけれど、微力ながらずっとずっと応援して行くからね

  • SORA 
    5/18 01:24

    このブレない思いが、ライブで皆を熱く、楽しくさせてくれているんでしょうね♪苦悩の日々を乗り越えて、あんちゃん、メンテナンスがんばれ〜(^ー゜)‼

  • hiRo 
    5/18 01:34

    1時間前からコメント書いては消しを繰り返す事5回
    楽業界の事も営業の事も分からないので何のお役にもたてませんでした〜
    っとたくさんの人達と、この楽しさを分かち合いたい
    ンテナンスの音楽を聴いてもらいたいしライブを観てほしい
    も対バンで興味をもったバンドがいくつかあります
    ちろんあんちゃんは不動の存在ですが
    から対バンするのもやっぱり必要ですよ
    あ〜!また支離滅裂になってきましたがメンテナンスは本当に大好きなバンドで
    私個人としてはストレス溜め込んでいる中高年にもっと聴いてもらいたい
    トレス発散半端ないですよ

  • アンパンマン 
    5/18 01:36

    そんなあんちゃんが好きです!来週の下北沢はいくよ〜(^o^)
  • ピノココ 
    5/18 06:23

    最高なライヴ、ありがとうございました。感謝しています。
    はじめて、生の「サイレン」を聞きました。(CDでしか聞いたことがなかったので)
    嗚呼、感動・・・幸せでした。
    「WIND」も大好き
    全部大好き!!
    Anchang超大好き!!
    大阪、来て良かったです。
    ずっと、ずっと、応援しま
  • ボギー 
    5/18 06:27

    お疲れ様です。まだまだ40代。外国のメタルはもっとおじさんたちが頑張ってます。客少ないけどまた岡山来て下さい。今度はワンマンで
  • らっこ@あんちゃん愛復活(^_-)-☆ 
    5/18 10:51

    40代+30代前のザ☆メンテナンス

    楽しくって\(^o^)/いい感じ
    バンドです。
    自信をもって、やりたいことをやって下さい〜〜。

    (*^^)vよっしゃーー\(^o^)/
  • ☆SHAKEI☆ 
    5/18 11:45

    40代でもアンちゃんの好きな音楽続けて下さい!でも 北海道にも来て欲しいなぁ…(T^T)45才のあたし…応援してます♪
  • にきぃた 
    5/18 14:33

    神戸タイトラの対バンでメンテナンスに出逢って、難波ロケッツのワンマンが2回目♪ANCHANGラヴやしU+2661パワァいっぱいありがとデス★
  • みぃ☆ 
    5/18 14:37

    あんちゃんのお気持ちが伝わって来ます
    当に本当に
    敵過ぎるあんちゃんだから、素敵過ぎるバンドだから
    っとファンで応援するのみです
    して…ありがとうございま

    (*´▽`*)
  • ゆこ 
    5/18 21:59

    ただただ ひたすら応援しています(^ー^)

  • くまま 
    5/18 22:22

    頑張って〜o(`▽´)o

    今も昔も(笑)
    ひっくるめた、あんちゃんでずっと居てよ〜

    応援してるよo(`▽´)o
  • 841 
    5/18 22:22

    大阪大変楽しかったですo(`▽´)o
    明日の池袋も非常に楽しみにしております!

    LIVEは最早生きがい以外の何者でも無いので、そんな場所を与えてくれてありがとう!!

    現実は厳しいですが、まぁ欲を言えばキリが無いんだけど、土日祝日のライブが増えたら有り難いっすね。まぁほっといてもLIVEに来る人より、ご新規さんに来て貰いたいんでしょうか(笑)

    私はメンテナンスへの応援を止めない(^_^)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)