まだ、

作曲してます。

一日一曲を目標にやってますが、

2日で一曲ペースくらいかな...

でも、作ったからと言って、全てが作品になる訳では

ありません。

僕の場合は、とりあえず作るだけ作って、その中から

選ぶ感じです。

メンバーにきかせてみたら、反応が良くなかったり、

自分で作っている段階で、良くないと思ったり、

する時もありますからね。

ひどい時は、ドラムパターンを打ち込んでいる

途中で、どんな曲だったか忘れてしまう時もあります(笑)

思いつきながら作る事もありますからね。

アルバム一枚で、30曲くらいはいつも作ってるんです。

つまり、20曲は無駄になっているのです。

でも、もったいないとは思いません。

作ってみたけど、良くないんですから。

忘れた頃にきくと、更に違うアイデアが浮かんだりするし、

ギターのリフは、違う曲で使えたりしますからね。



 
  • コメント(全19件)
  • HELCA 
    4/8 08:08

    うーん、華やかなお仕事も大変ですねえ(汗)。
  • † torauto † 
    4/8 08:32

    オレンジジュース
    Rome
    想い出の缶詰
    聴きたいです
    忘れていません♪
  •  
    4/8 08:42

    ANCHANGお仕事お疲れ様です。。

    クリエイティブなお仕事と言うのは本当に大変デスね。。。
    でもバンドには新曲必要デスしね。。

    今回生まれた曲がいつ陽の目を見るのか。。

    楽しみにしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。。
  • めたろん 
    4/8 08:59

    アルバムの10曲が産まれるのには長〜い行程があるんですね


    頑張ってください

  • みぃ☆ 
    4/8 09:15

    あんちゃんが作った曲、無駄になってしまう曲もわぁ-聴きたい…と思ってしまいます
    何度聴いても胸が熱くなる曲がいっぱいです
    しみにしています

  • ナッツ 
    4/8 09:30

    1日一曲…アンちゃんすごいです



  • まな★(*uωu*) 
    4/8 09:30

    2日に1曲でも凄い
    て思っちゃうけど…w(-∀-`;)ANCHANGの作った曲、早く聴いてみたぃ
    (*uωu*)
  • 002 
    4/8 12:36

    貴重で興味深いお話が聴けて嬉しいです☆曲作りの裏側(^-^)
    ステージの上は勿論、作曲中も輝いているANCHANGもっと好きになりました!
  • ヨッチ 
    4/8 12:59

    BBの曲作りですかぁ(^-^)/スローや…激しぃのや
    しみに待ってます\(^o^)
  • R 
    4/8 12:59

    お疲れ様でございます(^-^)
    ミュージシャンですね〜!アンチャンのなんか真面目な部分。なんか好きです♪
  • ゆこ 
    4/8 14:28

    あんちゃん
    音楽が生まれるプロセスのお話し
    く嬉しいです


    私の中に刻まれた、あんちゃん
    音楽は、こうやって出来たんだなーって思いながら読ませていただきました(*´`*)

    ありがとうございました☆
  • SORA 
    4/8 14:52

    すごいペースで作ってるんですね〜♪あんちゃんのこういうお話聞くと、私も色々とがんばらなくちゃ!って、思います(^_^)
  • Guru(`・ω・´)最終形 
    4/8 18:12

    また未発表曲の集いを発表して下さい(´・ω・`)b

  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    4/8 19:24

    無から形にするって、やっぱりスゴい事だと思います
  • ガー 
    4/8 21:56

    キャパが凄い!私はいつももったいないとかばっか思ってしまいます。
    そんな話が聞けて嬉しい(*^o^*)あんちゃんや、メンテナンスの曲もっと聴きたいなぁ〜。

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    4/8 22:07

    オーディション落選曲達も聞いてみたいなァ

  • hiRo 
    4/9 00:43

    アルバム一枚作るのに30曲
    ったい今までに何曲くらいできたのだろう…
    いです
    あんちゃんの歌365日聴いていても飽きない

  • アデューひろし【△】 
    4/9 01:36

    あんちゃんに刺激されてギターを買いました
    だ3日目ですが、いやーギターって難しいです

  • どらごん 
    4/10 20:55

    どんなかたちであれ、一曲でも多く私たちのもとに届けてくれたら嬉しいです

    ANCHANGが作る曲はどれも大好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)