そういえば...

最近は、人の曲をコピーする事が多かったので、

フレットを見ながら、何度もフレーズの確認をする事がありました。

これは、当たり前にやる事です。


鋼平くんのイベントに参加したときは、マシンガンズの
曲を、3曲ほど、やりました。

もう、半年ほどやっていない曲なので、何カ所か
フレットを見ながら、フレーズ確認をしたところ....
あれ?どうだったけ?
どうやって、弾いてたっけ?
そんな箇所が何カ所かありました。

これも、当たり前にある事です。

なんですが、まぁ、本番で見失っても、アドリブで
フレーズ変えればいいかぁ〜
この辺は、俺っぽい...

しかし、不思議なもので、本番は考えなくても
フレーズがちゃんと弾けていました。

おもしろいなぁ、確認しなくても身体が
覚えてるもんですね。


そのかわり、本当に見失ったときは、
何にもでてきませんけどね(笑)

 
  • コメント(全25件)
  • みちみち【招待×多忙のため庭お休み】 
    11/6 05:51

    沖縄マシンガンズもその調子でスラスラ行きましょう〜

  • つぁ〜様【水曜労働でしょう】 
    11/6 05:57

    身体で覚えた物は、真っ白になった時に、何にも出て来ないの……
    解る

  • あんにゃ@仕事人 
    11/6 06:05

    さすがANCHANG

    お疲れ様です

  • 一樹 
    11/6 06:26

    たしか
    マジで見失うとなにもできないのがにんげん
    まあ
    頑張って下さ
  • HELCA 
    11/6 06:49

    そうやってアドリブに強くなっていくと思えばアクシデントも勉強の種ですねえ
  • anemone 
    11/6 06:59

    マシンガンズ…聞きたいな

    マシンガンズが恋しいです

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    11/6 07:00

    真っ白になったら

    ANCHANGスマイルで

  • † torauto † 
    11/6 07:30

    LIVEでは絶対に弾けてる 『 みかんのうた 』 のANCHANGパートソロ
    楽屋?で間違って弾いてる 『 SM SHOW 3 』 を思い出しまし

    LIVEバンドSEX MACHINEGUNSの王道曲
    あんちゃんの耳と指に滲み込んでいるんですね
  • めたろん 
    11/6 07:48

    ANCHANG おはようございます


    次の沖縄ではもっと曲数も増えますが…きっとサクッと弾けちゃうのかな?

    どんなライブになるのか楽しみです

  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    11/6 07:54

    MACHINEGUNS? フレーズは忘却の彼方なり…。て。(笑)
  • まな★(*uωu*) 
    11/6 08:15

    本当に見失ったら…ANCHANGスマイル
    茎にょーん
    良し
    す(^_−)−
  • ナッツ 
    11/6 09:22

    マシンガンズが体に染み着いてるんです

  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    11/6 09:46

    FIRE!
  • みいな☆ 
    11/6 09:48

    身体が覚えているものですねって、本当にそうですね
    もFCイベントであんちゃんを目の前にした時なんかは、本当にすべて見失ってる私ですが(笑)
  • SORA 
    11/6 10:18

    本番に強いのはさすがですね〜。もし、見失ったとしても、ANCHANGスマイルで、オールOKです(笑
  • R 
    11/6 11:53

    逆に見失った時のアンチャンを見たい(笑)想像する限り、胸がキュンキュン胸キュンピーチ
    なりそうです(*^^*)
  •  
    11/6 12:30

    自信なかったが本番は弾けていた…ミュージシャンあるあるですな( ̄ー ̄)ニヤリ。

    ま、逆にすんげーしっかり練習して、完璧覚えたぜって、やってても本番ダメな時もあるけどね。

  • anxxchan 
    11/6 12:47

    本当に見失った時のあんちゃん、、歌詞はよくあるね(´∀`*)ウフフ

  • KANA-P 
    11/6 12:56

    マシンガンズの曲は、身体に染みつくほど練習も本番もやってきてるって事だよね☆
    すごいな〜

    本当に見失ったANCHANGを想像して...( *´艸`)

  • *るあ* 
    11/6 13:58

    やっぱりマシンガンズは身体に染み付いてるんですね
    も間違えて照れてるあんちゃんの笑顔を見るのも凄く好きで

  • 蛇姫 
    11/6 14:16

    体って覚えているよ


    そういえば、見失いかけてたときあったよね

    めったにないけど
  • ゆこ 
    11/6 15:24

    ANCHANG
    のギターは最高です
    ( ☆∀☆)早く観たいです


  • 002 
    11/6 20:30

    職人!!かっこよすぎます
  • hiRo 
    11/7 00:21

    身体が覚えてるって事ありますね
    も私もあんちゃんがライブで歌詞忘れた時の顔大好き
    奏の間違いはほとんど気付いてない(笑)あと1カ月したらマシンガンズの曲聴けるのですね
    しぃ〜

  • ガー 
    11/7 03:43

    それでも応援しつづけるよン(*^∇^*)
    ANCHANGやMACHINEGUNSを好きな人は好きを通り越して愛しているからねψ(`皿´

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)