釣りのおっさん

  • ANCHANG(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/釣りのおっさん 画像1
なかなか、良いペースで釣りに行ってます。

不思議なもので、通い続けていると、

釣れるようになって来ます。

色んなパターンが見えてくるからです。

海には、潮の満ち引きがあるので、いつでも釣れるのかと言うと、
そうではないんです。

海は広い。魚は同じ所におらず、回遊しております。

つまり、よく釣れると言われる場所でも、

季節と、タイミングを外すと、まったく釣れないんです。

ルアーもたくさん種類があるので、どれを

選ぶかでも、釣果が変わって来ます。

何度も通って釣れた時間と、潮の具合(潮汐表というのがある)

を、データとして記録していくと、釣れる時間帯の

予想が出来るのです。

だから通うようになるのです....え、


....本当は、釣りたいから行くだけです。


画像は、釣りのおっさんの釣り衣装です(笑)

 
  • コメント(全24件)
  • ごーくん☆皆さん今までありがとー!! 
    10/21 09:34

    錦江湾で釣りしたい
    いので風邪ひかんようにね〜(^-^)v
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    10/21 09:45

    釣りFight〜ッス★
  • anemone 
    10/21 09:56

    お魚
    るだけじゃなく、データも拾い集めてたんです
    細かなデータ収集と独自の理論…マニア過ぎます(笑)
    そういう面からも興味を煽られる"釣り"ってやっぱり奥深
    温かそうな釣りのおっさん姿に朝からこちらが温かになりました

  • AN-LOVE 
    10/21 09:59

    素直に釣りに行けて嬉しいのです

  • R 
    10/21 10:20

    こないだ言ってたあのジンクスは撤回ですかね?(^-^)


  • さっchang@悪い作業員 
    10/21 10:25

    釣りのおっさん…かわいい

  • DELLA_STREET 
    10/21 10:29

    釣りたいから行くのです!
    正直でよろしい(笑)ですね。
    琵琶湖の岸も釣り人さんだらけでございますよ
  • ヨッチ 
    10/21 11:12

    釣りの話ししてるanchang楽しげで良いねー(・ω・)ノ
  • 蜜柑 
    10/21 11:32

    釣りしているあんちゃん楽しそうでいいですね
  • † torauto † 
    10/21 11:44

    釣り衣装のあんちゃん素敵です!
    「 ....え、 」が可愛いですwwwww
  • ミライ 
    10/21 12:31

    そう、いつも釣り人は、

    今釣れる季節だから、時間だから、アツいパターンあるから

    釣りに行き“たい”んです(笑)
    なんでもいいから行きたくなるんですー(笑)

    そして釣れたときの思い出が全てデータになる


    …え、
    あたしのデータは小物の数釣りばっかですが何か?←

    あんちゃんの勝負服、想像以上に爽やかアングラーでした(笑)
    あたしは通常の3倍釣りたいので赤ですが通常の3割ぐらいしか釣れませんが何で?(-з-)
  • SORA 
    10/21 12:49

    釣り衣装(笑)。ステージとのギャップが、ステキです〜( ´▽`)/
  • XXXa-sXXX 
    10/21 13:40

    いい!
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    10/21 13:47

    好きこそ物の上手なれ♪釣り人ANCHANG に浪漫を感じます♪頑張ってぇ

  • *るあ* 
    10/21 14:10

    釣りも深いですね
    ったことないから、一回やってみたい
    真嬉しいです

  • 002 
    10/21 14:10

    ANCHANGバッチリ決まってます☆
  • めたろん 
    10/21 16:57

    防寒対策バッチリです
    ヨシヨシ


    この調子で釣果が上がっていくと良いですね

  • ガー 
    10/21 20:13

    釣りオッサン大好きです♪
    物事って知れば知る程深いですね(o^-^o)
    日本の海で魚がたくさん捕れますよぅに( ^_^).*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

  • みいな☆ 
    10/21 20:50

    きゃ-あんちゃんだ
    しい画
    元気になれま
    海行きたい、潮の香りに あんちゃんと釣り
    ぁ-それまた最高

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    10/21 21:55

    釣りのオッサンって
    (^w^)

    データ量で
    果に差が出たりしますからねェ(>_<)近くにベテランさん居ると
    えてもらいますッ


  • パッチ 
    10/21 23:46

    楽しそうでなによりです。
  • hiRo 
    10/22 00:33

    釣りのおっさんって、あんちゃんの事〜
    像が可愛い
    つも同じ釣果じゃあ面白くないですよね
    回いろいろな条件で変わるから楽しいのですね
    〜!それにしても早くあんちゃんに会いたいなぁ〜

  • ゆこ 
    10/22 07:40

    ANCHANG
    の画像嬉しいです

  • ナッツ 
    10/22 20:05

    なかなかマニアックですね

    大好きな釣りができて〜良かったですね(^^)/

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)