ビッグバイツ

  • ANCHANG(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/ビッグバイツ 画像1
もうすぐ、ビッグバイツのツアーが始まります。

というわけで、ビッグバイツリハーサルでした。

全然ゆっくりしてません...

その後、メンテナンスレコーディングに向かい、

ギターレコーディング。

親方も、頑張っていますが、ガチガチすぎです...

へんな汗をかいています。

う〜ん、大変苦労していますね。

別に、超難しいテクニックを使っている訳ではありません。

前にも書きましたが、簡単な、当たり前に出来るだろうと、
思われる所が、難しいのです。

なぜ、簡単に出来そうな所が難しいのか?

どんな、スポーツも、芸事も、基礎練習というものがありますよね?

どんなジャンルの人にきいても、極めた人ほど、基礎練習が
大事だと言います。
でも、大抵の基礎練習は、面白くないし、つまらないでしょう?
だから、ほとんどの場合、基礎をすっ飛ばして、楽しいところ
から、手を付けます。
音楽なんて特に、地味な所なんてやろうとしません。
しかし、簡単な所ほど、出来てない事がバレてしまいますし、
出来てないと気付いても、長年そのままやって来ちゃっているので、
その場で、すぐに直せないんです。直すには時間がかかるのです。
そう、地味でつまらない基礎をやり直すしかないのです。

例えば、歩き方が変だから直して〜
と言われたらどうでしょう?

ほとんどの人は、記憶がない頃に立ち上がって
歩き始めたままです。

人に言われなければ、何処がどう変なのかさえわかりません。

僕は、がに股で歩いてますすけど...

それは、直そうと思わなかったからです。

仮に、歩き方を直そうとすれば、何日もかかるし、
慣れるまで、家の近所を徘徊せねばなりません(笑)

箸の持ち方が、変だから直したら?
って、誰かに言ったり、言われたりした事ありません?

言った相手が、直してくれた試しはありませんよね?
言われても、正しい持ち方で動かすとイライラしますよね?

まったく同じなんです。
これは、本気なスタジオレコーディングを経験した人じゃないと
わかりません。

という訳で、親方にはしばらく、イライラしながら
孤独な自分との戦いを続けていただきます(笑)

 
  • コメント(全35件)
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    9/11 09:43

    地道にFIGHT!
  • バスウッド 
    9/11 10:03

    プロのレコーディングって凄く興味あります


    ピッチの正確差とかリズムのタイミングとかなんでしょうか

    是非教えて下さい

  •  
    9/11 10:25

    芸事を生業として生きるなら誰もが通る道ですね。

    親方の背中、正にタチハダカル壁にブツカッテルなう…(^_^;)。

    ANCHANGも忙しそうで大変でしょうが、しんどいときは食べて乗りこえましょぃ( ̄∀ ̄)えへっ。

    週末のLive楽しみにシテマスよ〜(≧∇≦)
  • 841 
    9/11 10:26

    なんだか凄く噛み砕いてくれて解りやすい(笑)!

    音源の完成楽しみにしてます!頑張ってー(^∀^)ノ親方!
  • HELCA 
    9/11 10:38

    基礎ができてないとすべてがぶせーくになる習い事をしてるので、ジャンル違いとはいえよくわかります(汗)。

    親方も頑張ってーっ!!
  • R 
    9/11 11:06

    お疲れ様でございます。本気だから壁が来る。本気になれる事がある事に少しジェラシーです(笑)
  • DELLA_STREET 
    9/11 11:25

    あー、耳の痛いお言葉です
    ジャンルは違うのですけれどね。
    でも、すべてのことにあてはる言葉とか事柄って、真理であり、正しいことなのだと思います
    …精進いたします。
  • ねこや 
    9/11 11:38

    次のライヴが楽しみですな
    親方、踏ん張れ〜。
  • SORA 
    9/11 11:54

    とってもわかりやすい例え話でした〜。厳しく、そして優しく見守るANCHANGが目に浮かびまする(^_-)。親方、期待してますよ〜♪
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    9/11 12:01

    基礎も高度テクも全部好きっ!♪苦しむのはいけません!親方さん楽しんで頑張りましょう

  • ☆ゆかりん☆ 
    9/11 12:10

    お疲れ様です

    BIG BITES、長野で
    お待ちしております


    何事も、基礎が大切なんですね…
    確かに、すっとばして、楽しい方へいってしまう…耳がイタい話だ(笑)
  • あかねん☆ 
    9/11 12:27

    メンテナンスの次のライブが楽しみです!\(^_^)/ビッグバイツ、名古屋行こーかなって思ってます!!!あんちゃん、お忙しいみたいですが体調気を付けてくださいね!(>_<)お疲れ様でした(^o^)/
  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    9/11 12:45

    例えにウンウンと頷きながら・・・耳が痛い
    が痛い
    すわァ


    真面目に仕事しよッ

    親方ファイトですッ

  • ルル(ひなきち) 
    9/11 12:45

    疲れてるのにたくさん書いてくれてありがとう


    あんちゃんには越えなければいけない山がたくさんあります

    でもあんちゃんには忙しいのが似合うよ


    山を越えてゲッソリ
    たあんちゃんに会えるのを楽しみにしています


    私もあと一踏ん張りがんばるど〜

    あんちゃんもがんばれがんばれ


  • AN-LOVE 
    9/11 13:26

    同じ体験をした事があるので 本当に良く分かります
    ANCHANGも同じ体験をしたからこそ 見守っていられるのでしょう
    音源楽しみにしています
    イブも


    BIG BITESのチケット届きました

    東京楽しみにしています


  • *るあ* 
    9/11 13:33

    とても心にきます
    も頑張らなきゃ!親方頑張って

  • くみを 
    9/11 13:41

    名古屋のライヴに行きます(`∇´ゞ
    すげー楽しみです♪
  • ヨッチ 
    9/11 14:00

    親方〜基礎練習ガンバ〜\(^o^)/バイツ大阪の行くからにゃー
    …上手に持てないでつヽ(;▽;)ノ
  • さちゃん♪〃 
    9/11 15:16

    あんちゃんがに股やったっけ★?? がつがつ歩いてるイメージはあるけど、がに股やったっけかなぁ??たとえ話わかりやすい!!
  • めたろん 
    9/11 16:00

    親方頑張れ〜


    ANCHANGも〜

    BIG BITESのツアー楽しみにしてま

  • 愛媛のみかん@SMG10♪(作業員) 
    9/11 16:24

    前に進むために、乗り越えなくてはいけない戦いなんですね

    ビッグバイツのツアーも、もうすぐですね!

    私もおさらいして?楽しみにしています♪o(^-^)o
  • あーる 
    9/11 16:50

    親方がんばってー
    安藤先生もがんばっぴーp(^_^)q
  • 蛇姫 
    9/11 18:17

    戦え 戦え


    戦うの大事! でも私は孤独なのは無理(笑)
    戦うのは自分だけど、応援してくれたり、側にいてくれたりする人がいないと駄


    親方にはあんちゃんがいるんだね
    良かったね

  • らっこ@あんちゃん愛復活(^_-)-☆ 
    9/11 19:13

    そうですね

    基礎がしっかりしていないとボロがでます。

    そして経験があるがゆえ、聞くに聞けなくなり、恥をかく(-_-;)

    もう。今更聞けないことがいっぱ

    ANCHANGの言葉を噛みしめました(#^.^#)
  • ナッツ 
    9/11 21:14

    アンちゃんお疲れ様です


    胸に突き刺さるお言


    基本が大事ですね(^^)私も頑張

  • どらごん 
    9/11 22:27

    いっぱい努力して苦しんできたからこそ、ANCHANGのギターは神なんだなぁって思いました

    私ももっともっと頑張らなくちゃ!!!
    ありがとうANCHANG

  • パッチ 
    9/11 22:55

    お疲れ様です\(^o^)/

    まじめな話やし、ちっぽけな私の世界にも、ピリリとくるお言葉、ありがとうございます!

    と、思いつつも。

    「家の近所を徘徊」が頭を駆け巡る程、ツボに入ってしまいました。笑

    どうしましょう\(^o^)/
  • hiRo 
    9/11 23:57

    あんちゃん 連日お疲れ様です
    BIG BITES名古屋楽しみにしてます
    しい世界で揉まれてきたあんちゃんだからこそ言える言葉ですよね
    独な自分との戦い…挫折を乗り越えるたびに成長していくのかなぁ
    も頑張ろう

  • anemone 
    9/11 23:58

    あんちゃんが、マシンガンズを離れて自分を試していたザ☆メンテナンス
    また新たに、メンバーのステップアップの場所になっているのが、なんだかとってもうれしいです
    クニックじゃない"何か
    "が刻み込まれていますね、きっと

  • 魔女 
    9/12 00:22

    生活習慣に取り入れるには平均 2〜3週間かかるそぅです


    基礎は土台ですねん


    親方
    ライラ
    負けずメンテナンスされて下さい


    アンチャンも
    がに股ばかりで歩いてると老後股関節が固くなっちゃって
    座が出来なくなっちゃうよ


    でも内股よりは男らしくて善かネ

  • ウルトラKスケ 
    9/12 02:49

    メンテ 大事

  • ゆこ 
    9/12 07:27

    なるほどな〜って思いました!
    私はANCHANG
    歩き方
    きです

    (>ε<*)
  • 悠 * S.B.M.C * 
    9/12 17:38

    いつでも初心を忘れるなってことですね
    かっちゃいるけど、痛いお言葉だわ〜

  • † torauto † 
    9/18 00:25

    旅の途中で読みました。
    親方命がけで頑張ってますね!
    2足の草鞋で大変ですけど
    親方の願いが叶って良かったです

  • スピアーズ 
    9/21 05:05

    凄くわかりやすいたとえ、天才だね〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)