休み中

なんですが、また必死で曲を覚え中です。

う〜ん、ルーク様の曲も結構難しいぞ...

自分以外の曲をコピーしたりしていると、
コピーしないと気づかない部分があったりします。

簡単そうに見えて、意外と難しいとか、

シンプルなんだけど、予想外のコードに移動していたり、

似ているフレーズだけど、微妙に違っていたり。


その中でも、ニヤッとしてしまう瞬間もあります。

あのアーティストのあの曲風にアレンジしたんだなとか、

このフレーズは、あの曲を聴いていないと思いつかないなぁとか、

このフレーズが弾けるってことは、あの曲をコピーした事が
あるんだな...とか。

ギターキッズ魂が見えるんです(笑)

これは、ギタリストならではですね。

さて、練習、練習。

 
  • コメント(全29件)
  • てっこ 
    9/3 21:28

    ANCHANG、ルーク様も頑張ってきてね(*^▽^*)



  • たいさん 
    9/3 21:28

    なるほど!すごいですねぇ
    本当ギター好きが伝わります(^^
  • 蛇姫 
    9/3 21:42

    へぇ〜

    キッズ同志じゃないとわかり合えない感覚なん



    大変そうだけど楽しそう


    がんばれー

  • めたろん 
    9/3 21:44

    ギターキッズANCHANG…覚えなきゃ
    って言いつつ何だか楽しそうです


    今度はどんなギタリストANCHANGが見られるのか楽しみです

  • Gensai熊本魂 
    9/3 21:52

    元ネバーモアのギタリスト ジェフルーミズお薦めです 
  •  
    9/3 22:04

    曲コピーしながら( ̄ー ̄)ニヤリとしているANCHANGが目に浮かびます。

    LさんLive楽しみにしとりますm(_ _)m。
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    9/3 22:19

    ギターキッズ魂は千里眼!
  • SORA 
    9/3 22:53

    曲を覚えるのは、大変そうですが、ANCHANGなんだか楽しそう☆ギターキッズ魂…コピーするとよく見えるんでしょうねぇ(^ー゜)♪
  • 美瑠海。.*・゚ 
    9/3 22:54

    アンチャンはやっぱり素ン晴らしいアーティストで
    愛媛の誇りです〓O(≧∇≦)o
  • ナッツ 
    9/3 23:09

    大変ですが練習も楽しんでるようで良かったで
    頑張ってください

  • AN-LOVE 
    9/3 23:14

    ギターキッズ
    なんか 可愛いで

  • HELCA 
    9/3 23:14

    マニアックなお話をするのも楽しいんだろうなあと今のところ聴くだけの人その一の私(笑)。

    大変そうだけど、ホントは楽しいんだろうなあ
  • ∞エミシン∞ 
    9/3 23:19

    ギタリストあんちゃん最高です

    頑張って下さ

  • *るあ* 
    9/3 23:28

    難しいけど、色んな発見があって楽しみながら出来るのはいいですよね
    張って下さい(*^^)v

  • 悠姫 
    9/3 23:29

    レベルはもちろん桁違いですが、わかります

    そういう発見するとにやにやしてしまいますよねー
    ギター小僧ならではの楽しみです

    あ、今朝はひどい足跡ですみませんでした。
    はじめましてから全部読み直してたらあんなことに

  • パッチ 
    9/3 23:46

    こういうブログ読めちゃうと、ニマニマニヤニヤが止まらんですよ(*^^*)♪

    先に好きなバンドさんの曲聴いてて、たまに洋楽さん聴くと、気付くことありました!
    まぁ、楽器わからない素人耳なので、次元が異なりますけども。笑
  • あかねん☆ 
    9/3 23:49

    んー!(>_<)ルーク様のライブいきたいなー!あんちゃん!頑張ってくぁさい\(^_^)
    ギタリストあんちゃん大好きー(^-^)v
  • hiRo 
    9/4 00:25

    何でも極めていくと素人には分からない事が見えてくるのですね
    タリストならではの発見に楽しそ
    ーク様のイベントは行けないのでBIG BITESツアー楽しみにしています

  • anemone 
    9/4 00:29

    世間では、子供達も2学期が始まり、夏休みの宿題から解放されたのに…あんちゃんはまだまだお勉強中なんですねφ(.. )お疲れさまです

    ギタリストって、ツインで旋律をハモったり、フレーズの応酬以外に、こうやって相手の方とやり取りというか…"会話"できるんですね
    ってもステキです

  • 愛媛のみかん@SMG10♪(作業員) 
    9/4 01:36

    大変ながらも、楽しさもある、練習ですね。


    あんちゃん、がんばれ〜!\(^O^)/
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    9/4 02:39

    いやぁなんてゆーかもう!


    素晴らсです
  • まるよた 
    9/4 03:58

    人様の曲を短期間で10〜20曲以上覚えてライブをこなすなんて凄い!

    しかもヘビメタで・・・

    細かい部分とかソロとかを考えるとウワァーってなりますね(・∀・)

    さすがです!


  • どらごん 
    9/4 07:41

    きっと、ニヤニヤしながらギター弾いてるのかなぁ〜

    ANCHANG頑張って

  • ピカソ 
    9/4 10:11


    緊張と緩和って揺さぶられますよね☆

    興味や好奇心が原動力になる気がするな


    がんばってね

  • くまま 
    9/4 15:07

    普段見えない物が見える状況下に居れるって羨ましいですね
    頑張ってくださいよ〜(^∀^)ノ

    あんちゃん( ̄∀ ̄)
  • KAna 
    9/4 17:17

    そういう発見ってすごく楽しそう
    頑張って下さい★
  • kiraa★j 
    9/4 19:38

    あんちゃん素敵すぎデス
    ヤっと顔に萌え燃え
    ニャハハ

  • ゆこ 
    9/4 21:35

    練習お疲れ様です

    日記読んでいて、なんだかワクワクしました((o(^∇^)o))
    応援していま

    ANCHANG

  • こじこじ†DEADorALIVE†FAKE&LIAR 
    9/5 01:26

    あんちゃんのニヤリギター弾きながら何回するんだろ?頑張って!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)